言ってしまった

ここでは、言ってしまった に関する情報を紹介しています。
今日、昼に某スーパーに買い物に行きました。ちょっとだるさの残る私は車の中で待つことに・・・・。でも今日は快晴、車の中が暑い。窓を開けると寒い・・と言うことで鍵をかけて外に出ました。ウチの車の鍵はちょっと変わっていて運転席でやった方が楽。

やっとの事でエンジンを止め、ミラーをたたみ外に出てロックしたところで、隣に車が停車。小さな子供を抱いた母親が、「車が斜めに止まっているよ」と大笑いしている。運転していて男性が(ご主人か父親か分からないが)・・・・・・・なんと

 〝隣の車が斜めに止まっているから行けないんだよ。この車を見ながら止めたからね~ 

と笑いながら言う。勿論私が出てくるのを見ていてね。止めたのは私ではない。旦那だが、曲がっていると言っても停車の範囲内で、外にははみ出していない。結構駐車場を広く取ってあるので、駐車は楽である。勿論隣も曲がっているよと大騒ぎするほど斜めになっていない。そのまま、お互い十分出入り出来る余地はある。

でも、面と向かって言われた私は、良い気分はしない。〝私のせいじゃありませんよ。お互い斜めと言っても白線内に止まっているのだから平気ですよ〟と言いつつ車に戻り、まっすぐに入れ直しました。ざまあみろ

店の中でこんな事言われたと、父さんに伝えたところ、すぐに車に戻り、隣をよく見ていたそうだ。右側運転席から後ろにかけて、傷だらけミラーも細い筋か何本もあったそうだ。

要するに下手な運転者なのだから、何言われても気にするなと言うこと。でも、面と向かって言われると頭に来るのよね。最近あまり運転しないから、人のことは言えないけどさ、何もウチの車を目印にバックで駐車しなくても良いだろう。きちんと白線は引いてあるし、向こう側には縁石もあるんだからさぁ。そっちを目印にしろよ。

お願いだから、斜めに止めたのを私のせいにしないでね。

まっ父さんが悪いと言えば悪いのかもしれないが、父さんがそこにいたら大喧嘩になったろう。いなくて良かった。

そうなったら私は他人のふりして逃げるしかない。私がガンになってから、お互い我慢しなくなったからねぇ。というか、年を重ねて気が短くなったのだろうか。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはははは。すごく、らしい気がしますっ(^^)母さん、元気になられたようで、よかったぁ~。
遅くなりましたが、父さん、母さん、明けましておめでとうございます。御堂です。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年も仲良しで、うちのお手本になって下さいねっ☆
2010/01/16(土) 19:05 | URL | 御堂美子 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
わぁ、御堂さんだぁ。こちらこそよろしく、いつまでも仲良くしてくださいね。

アハハ、ウチらしいですか。面白い夫婦です。自分でも自覚しております。子どもも含め、ガンセンターでも有名になりつつあります。開き直ってしまうと怖いものないしね。でも警察沙汰にならないよう、父さんの首根っこだけは押さえておかないとね。

ちなみに、父さん曰く〝ウチを手本にすると村八分になるよ〟と、隣で言っています。

私は面白い夫婦になるだけだと思いますが。
2010/01/16(土) 19:25 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
あははは
その人ほんとに下手なんだね、きっと言い訳してるんだ(笑)
あんぱん母さん聞こえるように言えばよかったのに。

そうですか、楽しみにしてます
ワクワク。
2010/01/16(土) 22:16 | URL | るい #-[ 編集]
まっすぐ停めたつもりでも降りてみたら斜めだってこと、ありますわな。
白線内で収まってるんなら、別にいいのに、ですなー。v-403

↓ 副作用、大変そうですね。v-406
2010/01/17(日) 15:48 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
るいさんへ
聞こえるように言ったんですよ。でも全くの無視です。なんか悔しいです。プンプンv-412
2010/01/17(日) 18:15 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
そうんですよ。私も免許持っているので、思わずこれぐらい良いじゃないか、と思ったのですけど、実際そういう事いわれちゃぅとねぇ。

B型・亥年は気が短く言い始めたら止まらないそうで・・・・。


副作用頑張ってます。今は足の裏がしびれるように痛いです・・・・・
2010/01/17(日) 18:20 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/582-023782a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
