風が・・・・

ここでは、風が・・・・ に関する情報を紹介しています。
今日は朝から強い風が・・・・。娘の乗る電車になにかが絡まってしまい、しばらく止まってしまったそうです。仕方なくバスである私鉄の駅まで行きました。どうせターミナル駅でその私鉄に乗り換えるため、ラッキーだったよとのこと。

私の高校の頃は良く電車が止まりました。事故もありますが、ストで一週間以上運休と言うこともありました。国鉄(今のJR)が止まった場合、その沿線から来る生徒は公休扱いになります。なのでみんなわざと遅く行きます。動けば乗らなければならないけど、混んでいるから嫌だと言う理由で、空くまで待ちます。みんな同じでした。

修学旅行が終わった後すぐにストになり、2週間近く学校が休みだったこともあったっけ。父は確かずっと泊まり込みだったような・・・・公務員だったので休むわけにも行かず・・・。喜んでいたのは高校生だけだったかもね。

今日は午前中に心療内科に行ってきました。睡眠がコントロールできないので、少し薬を変えて貰い、とりあえず2週間様子を見ることに。

今の悩みは、ガンよりも弟との関係。特に遺産相続のことは早くやらねば、一生心療内科のお世話になってしまいそうです。医師も公的機関でも一回目は相談無料の窓口があるから早く行った方が良いよ、と、言ってました。

ガンも悩みの一つだけど、何故かがんセンターに行くとホッとするの。先生も看護師さんも優しいし、面白い。特に私の主治医はね。癒されるんです、がんセンターの空気が・・・・・。本来ならば行かなくてもいい場所なのだろうけど、気持ちが落ち着くような安らぐような・・・そんな感じなのです。どうしてでしょうね



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日も凄い寒い一日でした、もうこたつの中から出たくないくらいに。

学生の頃は学校が休みになると喜びましたね、あれって勉強しなくていいからかなぁ、それとも公に休めるからでしょうか
少なく共勉強嫌いの私は前者の方ですが(笑)
2010/01/13(水) 22:07 | URL | るい #-[ 編集]
今更ですがあけましておめでとうございます

親族の問題は頭が痛いですよね
イライラすると交感神経が高ぶってしまうので辛いですね
なんとか睡眠不足にならないようになったらいいですね

がんセンターがほっとするのは、あんぱん母さん様にとって病院が嫌な場所でないんですね
先生はじめスタッフが良い方なんですね
いつかはサヨナラしたいところでも
通ううちは少しでも居心地が良いにこしたことはないですねv-290
2010/01/14(木) 17:00 | URL | 春ハート #psq.nIB.[ 編集]
るいさんへ
私も勉強しなくて済むほうかな。小学校では、雪の日は勉強辞めて雪遊びになったこともあるしね。

今はストで電車が止まると言うことはないですよね。それで学校が休校になると言うこと、娘に話すと信じられないようです。
2010/01/14(木) 18:59 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
春ハートさんへ
明けましておめでとうございますv-308

親族だからこそ問題がおきると大変ですよね。頭痛いです。でも今年こそ綺麗にしようと思います。

今通院している病院は本当に安心できることです。治療でも何でも、安心して先生にお任せ出来ます。
父さんが病気が治って通わなくなったら淋しくなるかな、だって。私もそうかも・・・・・。
2010/01/14(木) 19:06 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/579-88459e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
