今日は成人式。

ここでは、今日は成人式。 に関する情報を紹介しています。
今日、珍しく暇な娘もつれて、姑の施設に行きました。

そのときの会話・・・

娘・・・「私は誰でしょう」
姑・・・「・・・・・・・・」 一生懸命考えている

娘・・・「だあれかな
姑・・・「みっちゃん」

娘・・・「みっちゃんて誰のこと
姑・・・「知らない人」

はい、みんなで大笑い。とぼけたばあちゃんになってしまいました。でも元気も食欲もあり安心です。

帰る途中、中学校の体育館で成人式が終わった直後らしく、みんなで集まっていました。その中学校ではありませんが、私は姑の実母の施設がある町の出身です。未だに中学校の体育館での成人式なのねぇ・・・・。

一年前を思い出しました、3回目の手術を控えていた私、娘の成人式は絶対に同伴すると決め、早朝からの着付けについていました。父さんには帰りに迎えに来て貰い、娘と娘の友人の晴れ姿を見せて・・・・・。帰ってきたとたん同窓会があるから、と、さっさと着替え、再び出掛けてしまいました。

でも女の子はいいですね。今度息子が控えていますが、スーツつくって終わりです。袴は似合わないので辞めておきます。私の友達、何故か男の子の親という人が多いです。七五三も成人式もちょっと淋しいと言っていました。

来年の三月は娘が卒業式、今度は袴です。出来れば矢絣と袴とブーツ、頭はリボン・・・と、一昔の姿が良いのだけどな。


今日は一段と手足の手足のしびれが・・・・・。特に足が痛くなってきました。ウチのお風呂場は普通のお風呂マットではなく、ちょっと突起があり、それが痛いこと痛いこと・・・・。私専用の物を明日購入することにしました。お風呂も少し熱かったのですが、体は平気なのに、足の裏と掌だけしびれるような痛み。

だんだん酷くなっていくのでしょうか。お風呂は大好きなのに、辛かったわ。。。。。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
副作用、早くマシになるといいですね。
はい、美しく痩せましょうお腹の肉よサラバ

うちは娘が成人式に行って来ました、振り袖はレンタルです。
多分着る機会もないと思うし・・・
ちなみに息子は羽織り袴が着たかったみたいですが、言い出したのは1月になってから。遅いですよね。
2010/01/11(月) 22:17 | URL | るい #-[ 編集]
女の子は着せ替えの楽しみがありますなぁ。
それに比べて息子は、成人式に行きもしませんでしたよ。
もう~。

お姑さんとのやりとり、なごやかでイイ感じですね。v-398

痺れが早くおさまるといいですね。
2010/01/12(火) 13:39 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
るいさんへ
相変わらずピリピリは続行中。掌と足の裏の色も不気味です。足は良いですが、手はねぇ・・・・買い物行くと困ります。

ウチも振り袖はレンタルでした。写真・着付け・メークまとめて・・・ね。

一月じゃあ無理ですよね。ウチは絶対スーツにします。
2010/01/12(火) 20:52 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
姑、面白いでしょ。在宅の時と正反対。今の方が良い関係を保てます。娘の成人式の写真は、見せても分からなかったみたいです。
そりゃそうでしょうね。普段着とは全く違いますから。喜んでくれました。


しびれはいつまで続くのでしょうねぇ。楽になる方法色々考え中です。
2010/01/12(火) 20:56 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/576-74dc745b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
