今日もこたつ亀

ここでは、今日もこたつ亀 に関する情報を紹介しています。
何が原因か分かりませんが、不眠症と言うよりも昼間眠くて眠くて仕方ありません。

今日も朝は起きられたのですが、そのままこたつでうとうと・・・・。食器の洗い物は主人、洗濯物は息子(最近全自動の使い方を覚え増した)そのまま買い物に行ってくれ、昼食の後またうとうと、起きたり寝たり・・・の生活です。

しかし、何故か夕方四時過ぎると元気になります。どうしてでしょうね

抗ガン剤に関してはそう言う副作用はない筈、とY先生が言っていましたので、心療内科の薬のせいでょう。来週予約してありますので、良く聞いてみようと思います。ちなみに夜の寝付きは薬飲んでも、1時間ぐらいかかりますが、寝てしまえば大丈夫です。

夜寝られないのも辛いですが、昼間眠くて我慢できないというのも辛い物ですね。

Y先生は、抗ガン剤の副作用には考えられない、と言っていたのでやはり心療内科の薬でしょう。来週診察があるので良く聞いてみようと思います。

ところで、娘が今日就活のためにエントリーした会社から必要な書類をプリントしたら、写真を貼る欄がありました。一人でも集合写真でも良いが、証明写真は不可とのこと。どんな状況で撮った物か、説明書きもあるそうです。

娘が色々選んだ結果、授業で取った物の中で〝スポラス〟と言うのがあり、西武ライオンズの中村選手をインタビューしたときの写真に決めたようです。スポラスって、説明すると長くなりますので割愛させていただきますね。

同じ授業を取った数人と一緒に取ったのですが、これなら説明することも多くあり、助かります。もちろん、

娘が一番可愛く撮れている写真の一枚ですよ~。親ばかですねぇ。


親ばかついでに、成人式の時の写真貼れば~と言ったら、一言で却下されました。確かにそれは恥ずかしいですね。

息子も卒業後の進路決まりました。娘も早く内定取れるよう頑張ってね。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近ほんと寒いですよね、冬って感じです。
なので、私も犬のお散歩くらいしか外に出ません。
買い物も必要以外に行かない事に・・・

確かにお昼に眠いのもしんどいですよね
私も多分あんぱんとは違う薬だと思いますが、一日三回朝・昼・夕方だとしんどかったです。
今は夕方に2錠寝る前に1錠で、いい感じです。
相談するのがいいですよね、しんどいのは辛いから。
副作用、お互いに早く脱出したいですね。
2010/01/07(木) 00:44 | URL | るい #-[ 編集]
副作用、大変そうですね。v-390
私も、、、春からお薬を替える予定になっていますが、その副作用が怖いんですヨ、、、。v-406
薬とサヨナラする日が待ち遠しいですね。

私は甲状腺機能減退症なので、いつもいつも、眠いんで、眠たい辛さはわかりますよ。いかんともしがたい辛さですね。眠るしかない。

息子さんの進路決まって、ホッとしますね。娘さんの写真見て、父さんとニコニコですか~?v-398
2010/01/07(木) 15:17 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
るいさんへ
本当に寒い日が続きますね。

副作用って本当に辛いです。抗ガン剤の他に心療内科からの薬もあるので余計大変です。
ホントに早く脱出したいわ・・・・v-409
2010/01/07(木) 19:09 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
今の抗ガン剤は半年間続きます。その先はまだ分かりませんが、出来れば抗ガン剤はもういらないです。もう良いよ、と言われるの、私も待ち遠しいです。

ホントに眠たいときは寝るしかない。夜だけなら良いのにね。困ってしまいます。

はい、娘の写真見て、夫婦で笑っています。エヘヘv-411
2010/01/07(木) 19:15 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/570-3f73f0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
