初診察

ここでは、初診察 に関する情報を紹介しています。
今年初めての診察です。やっとY先生に逢える・・・・でも28日のCTの結果か怖い。何が嫌と言うと、もし肺に転移したら消化器内科ではなく呼吸器科に転科となる。つまり主治医が、Y先生でなくなると言うことだ。

私は消化器内科・外科以外のの診察は受けたくない。

再発・転移ならその範囲の中で起きてくれ

結果は、白い陰はあるけれど、大きくなっていないから、このまま同じ治療

を続けて様子を見る
事となった。


やったあこれで安心して通院できる。

再発や転移は仕方がない。特に肝臓は再発の可能性大、と言われているので覚悟は出来ているし、Y先生とS先生なら安心して任せられる。でも他の先生は嫌なのである。やっと二年たって人見知りのあんぱん夫婦が先生になれて、言いたいことも言えるようになったのだ。

お願いだから、このまま私の主治医でいてね。そうでないと診察室から出て行かないぞ

でも、本当に大きくなっていなくて安心した。ガンだけではなく、ちょっとした炎症などにも反応するするそうだ。腸や胃のようにカメラを入れたりして検査の出来ない場所、定期的に検査していく以外良く解らないそうだ。

今の段階では、ただの炎症なのかガンなのかは分からないそうだ。ガンではないことを祈るのみだ。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とりあえず変化なしは良い兆候としておきましょうよ!
病院に行くのって、気力も体力もそぎ落としますよね。
検査をすれば、その結果が出るまで気になるし。しなければしないで気になるし。
でも、あんぱん母さんにはY先生という「元気の素」が病院にいるんですよね。なんか羨ましいです。
私も年末の退院の時に先生に「もう二度と会わないのが一番の孝行なのでしょうが、多分また来そうな気がします。その時はよろしく(ぺこり)よいお年を!」と言ってきました。
先生とのお付き合い。
疎遠になるのが良いのだけれど、疎遠になるのがちと寂しい??
2010/01/05(火) 19:48 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさんへ
そうなんです。病院通いは大変だけど、皆に元気を貰えます。

私は転移有り・再発有りなので当分通わなくてはいけませんが、Y先生と、外科のS先生以外は考えられません。もし転科なら、元のA先生の所に戻ってしまおうかな。でもA先生も専門は消化器外科なのよねぇ。

先生と疎遠になること・・・・ガンの完治が今の目的だから、本来は疎遠というか絶対にあわなくて済むと言うことが大事なのでしょうが、今の私には〝疎遠になる〟と言うことは考えられません。きっと淋しくて用が無くても会いに行ってしまうと思います。

実際A先生の所に、全く関係ないのに会いに行ってしまいました。勿論病院の診察室まで、ね。図々しいおばさんになってしまいました。エヘヘ。
2010/01/05(火) 20:21 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
一先ず安心でしたね、私までほっとしました
私は抗がん剤の終了予定はまだまだ未定です
ホォルフィリがまだ認知されて新しいので、統計がないんですって。だから先生もいつ辞めていいとか模索してるみたい。
でも今辞めて再発したくないしって事で、先生におまかせです。信頼してます、でも副作用辛い
頑張らねばですね。
2010/01/06(水) 09:14 | URL | るい #-[ 編集]
ひとまず良かったですね。

病院通いは一日仕事ですし、検査結果というのはこれまたねぇ。v-393
その上、年をまたぐとは、、、お察しいたしますよ。

先生との相性って、大きいですもの、大問題ですよね。
Y先生よ、永遠なれ!!v-391
2010/01/06(水) 11:01 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
初診察、無事に終られて良かったですね(^^)Y先生も看護師さん達もホッとした事でしょう。
最近、風が強く吹いて寒いですね。風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^ゞ
2010/01/06(水) 14:53 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
るいさんへ
本当にホッとしています。

ホォルフィリと言う薬は初めて聞きました。新薬は色々と難しいですよね。副作用頑張ってくださいね。

先生にお任せできるって素晴らしいことですよ。
2010/01/06(水) 18:57 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
はい、ホッとしています。先生との相性ってこんなに大事な物か、と、つくづく感じています。

Y先生よ、永遠なれ!!と、本当です。大好きな先生です。
2010/01/06(水) 19:00 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
三毛猫さんへ
みんな喜んでくれました。嬉しいことですよね。

今日もこちらは風強かったです。なので、一日外へ出ませんでした。

お互いに風邪に気を付けましょうね。
2010/01/06(水) 19:03 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/568-feed84df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
