初詣に行く

ここでは、初詣に行く に関する情報を紹介しています。
今日はちょっと遠出して、明治神宮まで行ってきた。県内にも全国で10番以内に入るぐらいの大きな神社があり、いつもはそこに行くのだが、たまには違う所にも行ってみようという事で・・・

原宿は父さんが若かりし頃、通っていた学校もある。今年から夕方イルミネーションも復活したとのことで楽しみに行ってきた・・・・つもりだった。

さすが明治神宮、普通にはたどり着かなかった。昔天皇がお召し列車に乗るホームが臨時のホームとなり、山手線外回りはそこしか止まらない。中は一歩通行となる。それででもまだ最初は良かった。それがだんだんと人が増え、危険と言うことで、何カ所かでロープで通行止めになる。前が空いたら入れるが、混んできたらまた通行止め。

結局駅から明治神宮の前に着くまで一時間以上かかった。お巡りさんが、これから混んでくるから早めに行った方が良いよ、とは言うが、午後から出掛けたのだから、ゆっくり歩こうが速く歩こうが、そんなに大差ない。


そのときの写真が・・・・・

                     明治神宮

目の前にいるように見えるが、ここからも10分程度は待たされただろう。

もう私はダウン寸前だった。表参道まで行くつもりだったが諦めた。参道の途中でイベントをしていて、そこで一休み。イルミネーションどころではなく、そのまま電車で帰ってきてしまった。それもしっかり遠回りして、始発駅から座ってね。

まだ足腰が痛いあんぱん母さんである。来年こそ痩せて体力付けて、元気な姿で初詣いきたい物である。そういうことで、今日は早く寝よう。

でもそれでもしっかり楽しんできた私である。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人がたくさんいるところに行くと、疲れますね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/02(土) 20:16 | URL | つる つるこ #8iCOsRG2[ 編集]
つる つるこさんへ
ホントに人が大勢いると言うだけで疲れますね。若いときは平気だったのだけどなぁ・・・はぁ、ため息が出てしまいますv-393

明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。色々お話が出来たらいいですね。
2010/01/02(土) 21:42 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^ゞ
初詣はどこも混みますよね…私も実家の近くに行きましたが40分程並んでお参りしました(^^;人混みは疲れますが初詣は行きたいんですよね。
今日は昨日の疲れを癒す為、あんぱん父さんに甘えてくださいね(^O^)
2010/01/03(日) 10:00 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
新年早々アクティブですね!
素晴らしい~!
しかし凄い人出。私には無理です。
去年お友達からいただいたお札やお守り、どこかの神社に奉納してこなければ・・・と思いつつ、重たいお尻が上がりません(^^;)
2010/01/03(日) 10:36 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
三毛猫さんへ
明けましておめでとうございます。やはり日本人ですからね、初詣は行きたいです。

父さん曰く、俺に甘えるんじゃねェとのこと。悔しいから、仕返し考えてます。
2010/01/03(日) 19:42 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
harusameさんへ
もともと出掛けるのは苦痛ではない私。

混んでいるのが分かっていれば、別に並ぶのは何でもない事なのですが・・・・・。今回は気持ちと体が別物でした。

来年こそ頑張るぞv-91です。
2010/01/03(日) 19:45 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/561-90ca00dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
