眠い一日

ここでは、眠い一日 に関する情報を紹介しています。
今日はずっと横になっていた。睡眠調整がうまくいかない。

薬を減らすと、夜中に目が覚め、そのまま朝を迎える事が多い。今の量だと、午前中はほとんど動けない。今日は娘が午後からの登校だったので、洗濯物は娘に頼んだ。

睡眠が不十分だというのは本当につらいなぁ・・・・・。他にガンの自覚症状はないし、食事は普通に取れるし、極々普通に生活できるのだけど。

でも、出来るだけ動こうとは思っている。

このままだと太るだけで何も良いことがない。 

と、思いつつ寝てしまうんだよね。明日からがんばらなくては、ね。

そうそう、昨日弟のことを書いたが、一つ書き忘れていた

 私たち夫婦は、今年の10月で結婚21年目を迎えた。その間一回引っ越しをしているが、弟は家の場所を知らない。

なんと一度も我が家に来たことがないのである。両親もだ。

正確に言えば、前に住んでいたアパートでは、娘の初の運動会の時に来たことが一度だけある。そのときは、私が送り迎えをして、ついでに家に寄っただけ。

今の住まいは学校を転校させなうようにと、学区内で引っ越しをした。実家からは電車で二駅、我が家は駅から徒歩数分の距離である。もちろん住所と地図は両親が元気なときにきちんと渡してある。

なのに場所が分からないから行けないという。近くには銀行や大きな公園など目立つ場所もあるのだが・・・・。分からなければ人に聞けと言ったら、そう言うのを聞いたことか無いから、何を聞けばいいのかが分からないと言う。

・・・・・・・本当になんと言えばいいのか、はっきり言ってしまえば、

馬鹿なのである。

姉にそこまで言わせる弟とは一体どんな人間なのだろう。同じ親からうまれ、同じ環境で育ってきたのにね。
 本当はこんな事は書きたくない、二人で互いに協力してうまく出来ないか、仲良くやっていきたいのだ。
 一時は同居して、それぞれの負担を軽くして上手く共同生活できるよう考えたのだ。大人三人がいればどうにかやっていけるのではないか。それさえも拒否された。
 
まぁ、もういい年をした弟のことを、文句ばかり言っても仕方が無い。もう弟のことは書かないことにしよう。今は、私自身出来ることを精一杯やるだけだ。

それではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/56-c8084a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック