今度は○○学会が・・・

ここでは、今度は○○学会が・・・ に関する情報を紹介しています。
年末の忙しい時期だというのに、いきなりやって来た学会の人。子供同士が同じ中学校で、一者に役員をした仲間だからあえて強くは言えないけど、先日学会も学会活動も全く興味はないと言ったはずなのに。

学会のシンボルと言われているらしい「赤富士の写真」らしき物と、スーパーの袋に入れられているそばを持ってきたからと、アポ無しでやってきた。それもチャイムもならさずドアをいきなり開けて玄関に立っていた。

写真を持ってきました、と言うけれどそんな物頼んでいないし、いらない。おそばも・・・・言うが、どう見ても1~2人前。私なら、そんなに付き合いのないよそ様の家なら、箱なり何なり、それなりに見栄えのする物を持って行くぞ。お裾分けでお隣さんや仲の良い人には、バラで持って行くこともあるが・・・・。旅行のおみやげさえきちんと箱入りの物を渡すけどな。正直、スーパーのくしゃくしゃになった袋で頂いても嬉しくはない。

相手は気楽にお返しなんていらないから・・・・・と軽い気持ちで持ってきたのだろうが、学会入会と活動のお誘いに来た、来年もよろしく、と言うのが見え見え。

ちなみにウチでは年越しそばは無し。私が匂いをかいだだけで気持ち悪くなるからである。

どうして宗教の勧誘ってしつこくするのだろうね。今度来たら、もう二度と来ないでくれと言うつもりである。それに私は自宅を教えたつもりはない。勿論住所もね。

後で父さんが塩をまいていた。父さん ・・・・嫌な奴だ ・・・・・でも、この塩の効果を期待している母さんである。私も嫌な奴だねぇエヘヘ

今日で二クール目のゼローダを飲み終えた。今度は1月5日だ。Y先生に会えないのが淋しいぞ


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわっノックもなしにいきなり玄関を開けるなんて失礼ですよね
勧誘だの宗教だの言ってる前に、一般常識を身につけないと・・・
2009/12/29(火) 23:01 | URL | るい #-[ 編集]
すっごい・・・非常識。
アポなし、ノック無しの訪問なんてありえな~い!ですよね。
塩をまいて、今年最後のお清め!
2009/12/30(水) 16:01 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
るいさん、harusameさんへ
まとめてでのお返事でスミマセン。

この学会の人はみんなそうですね。一度なんか、夜の9時過ぎにアポ無しで来たことかあります。

来る前に自分の家の大掃除すれば、と言いたくなりました。

学会の方の一般常識って、学会の中でしか通用しないでしょうね。お清めしっかりしました。二度と来て欲しくないです。
2009/12/30(水) 19:52 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/555-44caa4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
