今年最後の通院

ここでは、今年最後の通院 に関する情報を紹介しています。
今年最後の病院です。娘の予定が中止になり、家族全員で行ってしまいましした。CTだけだから時間はかかりませんが、この程度で家族全員・・・・というのは他にはいないでしょう。

勿論今日の診察はありません。Y先生と最後の日に会えないのはものすごく淋しい事です。それなのに外科の私の嫌いな先生(腕は良いし優しそうな話し方をするのだけど、顔が嫌なの)とは二回もあってしまうし・・・・。顔を覚えられているから無視できないし・・・・。

でも、今日のCTは放射線科のT先生。ちょっぴり嬉しい。注射をされるとき手を握られて喜んでいるのは私だけだろう。Y先生曰く「人種が違う医師」だそうだから。サーファーの先生、相変わらず色黒で髪の毛は茶髪に近い。確かに変わっているが、Y先生・・・・人のことは言えないぞ。

終わって出るときに、看護師さんに〝この病院は、面白い先生と看護師さんばかりだから通うのが楽しい〟と言ったら、

〝あんぱん母さんも楽しい方ですよね〟だって・・・

最近がんセンターの中で有名になりつつあるらしい。そんなに私は面白い人間でしょうか。

月曜日はY先生の診察がある。一応挨拶だけでもしたいと思って、近くまで行ったのだが、混んでいる。こういう時の先生は機嫌が悪い。なので看護師さんにY先生の七福神バージョンを渡し、年末の挨拶だけして帰ってきた。今頃写真を見て楽しんでいるのだろうか。

外科のS先生にも挨拶したかったので病棟まで行ったのだが、今日も手術があるようで・・・そのまま帰ってきた。今日が仕事納めの人も多いでしょうが、入院施設のある病院には休みはありません。

最後にディケアにいって看護師さん達に挨拶してきた。抗ガン剤の時にお世話になっている。Y先生の七福神も見せてきた。大受けである。

あっそうそう、放射線科の先生の七福神バージョンも作ったのだ。先日壊れたポートを取り替えて貰ったとき、からかわれた仕返しと、何度もポートを入れ替えて貰った〝お礼〟に。こちらは初めて作った。次に行くときに先生達に感想を聞かなくてはね。

これだから、あんぱん夫婦は有名(それとも面白い夫婦)になっているのだろうか。治療は辛いが、通うのは面白くて大好きである。看護師さん達にパワーを貰えるしね。

さて、次は1月5日が診察日。何もなければそのまま抗ガン剤の予定だが、肺の陰がちょっと心配。無事何でもなかった、と言う言葉を期待しよう。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
付き添い
   あんぱん母さん さん

いいな~、
先生と看護師が面白いの
家族の付き添いでのCT検査!
2009/12/28(月) 21:16 | URL | しろ #-[ 編集]
結果が出るまでは不安だけど、大丈夫と信じて待ちましょう
楽しい事を先生や看護師さん達にお返ししてるので、有名になったんでしょうね。癒されてるんですね、職員の人達。
2009/12/28(月) 22:13 | URL | るい #-[ 編集]
おっもしろい あんぱん夫妻に、病院スタッフも楽しいひと時になっているのでしょうね。

私も来年は、めざせ!明るい患者!で行きますワ。v-238
2009/12/28(月) 23:38 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
しろさんへ
私で良ければ付き添いましょうかv-362でも、顔と体型で断られそうだわ・・・・・・v-405
2009/12/29(火) 18:15 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ 
結果を待つ間って本当に嫌ですよね。先生には仕返ししているつもりが、いつの間にか先生の楽しみになってしまい、看護師さんにも受けてしまいました。

きっと来年もこのままでしょうね。
2009/12/29(火) 18:18 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
はーにゃさんへ
「めざせ!明るい患者!」これ大事なようですよ。治る気のある明るいガン患者は、先生も大切にしてくれるようです。勿論看護師さんもね。皆笑顔で接してくれます。

お互い明るくて、面白い患者を目指しましょう。
2009/12/29(火) 18:22 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/554-6df146ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
