本当は・・・

ここでは、本当は・・・ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本来なら今日は友人の結婚式の筈だった。メールでだいぶ前にお呼ばれの連絡を貰っている。

でも12月に入っても招待状が届かない。服だけは用意したが、15日を過ぎても招待状が来ないのでもう一人招待された友人が連絡を取ったら、本人の具合が悪く、式を延期したとのこと。

こういう場合の連絡ってどうすれば良かったのだろうか。親戚などにも連絡だけはしてあるはず、ずっと招待状を待っていた二人・・・こちらからは聞きづらい。延期したの一言で良いから連絡を欲しかった。

娘はとても楽しみにしていたドレスを選ぶのにも嬉しそうにしていた。友人がどんな衣装で来るか、「着物かなそれともドレスかな、早くみたいよ、顔も可愛い子だから、何着ても似合いそうだね・・・」そう言っていた。

〝延期なのだから、またいずれ連絡が来るよ〟と言ってあげた。具合が悪いんじゃ仕方ない物ね。買った服も真夏でも着られるように、袖無しのワンピースとジャケットにしてある。もう少し待ってあげようね。

よくよく考えてみたら、娘も来年22歳。親の承諾なしに結婚できるのよねぇ・・・・・。彼氏がいる様子は未だにないが、確かに私の同級生でも若いときに結婚して、孫がいる人もいる。

 
ウチの娘、まだ嫁に出したくないわ。当分結婚

しないでねぇ。


はい、親ばか、過保護の親です。娘の結婚なんて想像出来ない母親です。どうしましょ。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですよね、具合悪いと延期せざるをえないですよね
でも、連絡欲しいですよね。
破談じゃないから誰も何も言わないですよね。
服、使えるのでよかったですねまた買うのも大変ですから。
2009/12/24(木) 10:13 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
初めはどうなってしまったか心配でしたが、理由を聞いてホッとしているところです。

服は小物や髪型を変え、何回も着たりして・・・。
2009/12/24(木) 17:28 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/546-fdcd058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。