大掃除始める

ここでは、大掃除始める に関する情報を紹介しています。
と言っても、父さん中心ですが、昨日から始めました。

子どもたちの分は本人に任せるとして・・・・・。写真が1年分貯まっています。私たちのも含めてね。私はそこから手を付けましょう。

それと何故か壊れたままのプレステとファミコンが未だにウチにあります。昔のゲームボーイも・・・・・これは娘に処分を頼みましょう。今は二人ともDS使っていますからね。購入したのはもう何年前でしょうか。プレステは地域振興券で買った記憶があります。

台所も父さんが磨くと言っています。じゃぁわたしは、写真だけあ、確定申告の準備はしておかなければ。請求書や領収書、バラバラです。それを整理して、売り上げも月別にきちんと計算して・・・・・一つの箱にまとめて入っています。書類も自分で書いていますが、結構頭使います。

毎年一ヶ月ごとにやっておけば楽なのに・・・・と思いつつ個人事業でそんなに書類はないからと、後回しにしてしまう私。B型の悪いところがはっきり出ています。

A型の父さんはきちんとこなす、典型的なA型。ここに性格の差が出てきます。大掃除の時は私は邪魔者だそうな・・・


はい、自覚してますよ~


明日は掃除ではなく、年賀状を印刷するとのこと。枚数はそんなには多くはありませんが、今年は喪中の方が多いので気を付けないと行けません。二人で確認しながらの作業となります。

残りの10日間、出来ることだけを無理せずにやりましょう。そして31日にはお墓参り。これだけは結婚してから。毎年続けています。私たちを守ってくれているというので、今年は特に念入りに掃除をしようと思っています。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいコンビですね
だから上手くいくんでしょうね、同じような性格だとそうはいかないですよ。
私も明日は今年最後の抗がん剤、頑張って来ます。
でもお正月になくてよかったかな、なんか新年早々副作用ってね
2009/12/21(月) 20:51 | URL | るい #-[ 編集]
こんにちは~

あんぱん父さん さんのブログには時々お邪魔させてもらってます♪

大掃除 あんぱん父さん さん中心でやってくれるなんて羨ましい!
私はまだ始めてもいない(T_T)
父の入院や手術などでやる気がでない(本当は毎年やる気はでない・・)

大掃除 ムリせず頑張って下さいヽ(^。^)ノ凸☆
2009/12/22(火) 10:24 | URL | こはるkids #-[ 編集]
るいさんへ
A型とB型って相性最悪と言われたことありますが、私たち夫婦は〝父さんが出来ている人〟(本人談)らしいので上手くいっています。

私もお正月はゼローダがお休みの週、ホッとしています。
2009/12/22(火) 18:13 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
こはるさんへ
こににちはv-345

手伝おうとすると、邪魔者にされます。私も毎年やる気無しと、父さんに言われています。なので無理しないですよぉv-411エヘヘ

良いお正月になればいいですね。
2009/12/22(火) 18:17 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/544-a874b08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
