年末だね

ここでは、年末だね に関する情報を紹介しています。
子供も大きくなり、クリスマスは我が家では関係ない行事になりつつあります。ツリーもあるのですが、家庭用としては少々大きく、片付けるのが面倒という理由でこの数年出していません。あちこちでツリー飾ってあるし、がんセンターも病棟ごとに看護師さんが競って飾り付けしています。

ただ、Y先生のサンタさん、実物みたいです。本当に病室を回るそうですよ。私の主治医なのに、一度も見たことがありません。今度お願いしようかしら。

お正月もなぁ・・・・五日には診察だし、4日から大学始まるし娘はずっとバイトだし。

元旦と2日しか空いていません。どちらかに明治神宮へ行くつもりですが、それだけでしょうね。ついでに原宿のイルミネーションも見てこようかと思っています。

去年はレインボーブリッジと東京タワーのイルミネーション見てきました。綺麗ですね、本物は。

ガンになってから、治療が中心。我が家の周りでは元旦もお店が開いているので、31日にはお雑煮の準備はするけど、おせちは適当です。年越しそばは去年から中止。と言うのも、病院の麺類がぬるくて伸びていて・・・・はっきりいって

全く美味しくないのです。

一度無理して食べた後、吐き気止めの点滴を受けたほど。それ以来、家でも食べることが出来なくなりました。本当は好きだったのですけどね。
 今年は年越しカレーの予定です。こういう家は滅多にないでしょう・・・・・。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとにあと10日程で今年も終わりますね。
私も今年は手術に2週間に1回の抗がん剤にとあっという間の一年でした。
あんぱん母さんはほんとに忙しい一年でしたね
お正月くらいはゆっくりして下さいね。
あ~そういえば私も本物のY先生のサンタさんみたいです
2009/12/20(日) 22:19 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
見たいですよねぇ。

お互いお正月ぐらいはゆっくりしたいですよね。

ウチは親は施設にいますし、義姉も私たちには会いたくないと言っているし。弟とも会いたくないし。家族でそこそこノンビリするつもりです。
2009/12/21(月) 19:46 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/543-aade1e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
