抗ガン剤 2クール目

ここでは、抗ガン剤 2クール目 に関する情報を紹介しています。
血液検査とも尿検査とも異常なし、無事抗ガン剤をやることが出来た。

前回は気が付かなかったが、薬が変わっていた。ゼローダと点滴会わせて、薬15万弱痛い値段である。
訳あって、後払いにしているから全額払うのではないが、抗ガン剤って高いですよねぇ。

今日は先生のご機嫌がとっても良い。不思議だなぁ

息子が防衛医大の隣にある職業訓練校に通うことになったと伝えた。先生に「今でも防衛医大に行くことはありますか」と訪ねたら、その返事が「卒業して医師免許取った後、お金払って別の所に行ったから縁がきれてしまったんだよ」とのこと。ちょっと残念。その続きがある。

「卒業して別の所に行くと、高額のお金払うんだよ~」だって。

一度防衛医大の特集を某テレビのニュースの中でやっていたから、それは知っている。この辺なら、立派な一軒家が立つほどの金額だそうだ。でもさ、患者に言わなくてもも良いことなのにねぇ。診察中の雑談が増えた様に思える。

これで良いのだろうか私は楽しいけど・・・・・。

雑談ついでに、先生のサンタバージョンの絵をプレゼントした。大受けである。そこにタイミング良くいつもお世話になっている看護師さんが来た。看護師さん曰く

「サンタさんはプレゼントではなく、愛をくれるんだよ」とのこと。

すぐさま私は先生に言ってあげた。

「先生、私に愛を下さい。そしたら痩せるかもし

れないから」
と、ね。

先生、固まってしまった。看護師さんが、もしかしたら絶句していると聞くので、そうかも・・・・と言ってしまった。

ディケアで、抗ガン剤の針を刺した後、部屋を出るときに小声で 「痩せなきゃ駄目だよ~」 と言いつつ出て行った。

看護師さんは笑いながら、人のこと言えないよね、と言っていたが・・・・。500g増えた私への仕返しかもしれない・・・・。次はお正月明けの1月5日の診察だが、絶対に痩せてやるぞ、と誓った今日だった。





悔しいぞ・・・・・・・
 


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
一瞬『愛の告白!』と思ってしまいました(笑)固まった先生を想像して(^ー^)ニヤニヤしちゃいました。
でも、そんな風に笑いのある診察はいいですよね~(^^)
お正月明けに…って1番体重増えちゃいそうΣ( ̄□ ̄;私も人の事言えないので…お互いに気をつけましょうねf^_^;
2009/12/15(火) 21:23 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
副作用大丈夫ですか
薬代ってほんと高いですよね、目が飛び出るし

私は抗がん剤当日がほんとひどくて、一日飲まず食わず二日めのお昼くらいからやっと食べれそうかなって感じです。
食べても気分悪いですけどね
早く辞めれてすっきりしたいですね、あと何年て・・・

やっぱり楽しい先生だでもしんどい治療なんだから、少しは楽しみがないとね

あとあんぱん父さんのblog除きたいのですが、よければアドレスなんぞ教えていただきたいです。
私は携帯なので捜すのが難しいんです
2009/12/16(水) 16:10 | URL | るい #-[ 編集]
三毛猫さんへ
本当の楽しいですよ。抗ガン剤がいつまでなのか分かりませんが、この先生からは離れなれませ。

絶対この先生だわv-344
2009/12/16(水) 17:38 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
私は二日目の方が副作用ひどいです。今やっと起きてきましたが、昼間はずっとごろごろしていました。

ホント抗ガン剤高いですね。請求書見てビックリです。

父さんのアドレスは下記の通りです。とうさんも喜ぶと思いますので、のぞいてくださいね。

タイトル 「あんぱん父さんです」http://blog.goo.ne.jp/sarushinji/
2009/12/16(水) 17:57 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/534-af3aaa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
