忙しいぞ

ここでは、忙しいぞ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっき従兄弟が来て、年賀状の印刷を頼まれた。

従兄弟は県内一のターミナル駅から徒歩圏内に住んでいる。通勤には便利だが、買い物にはとっても不便だという。コンビニ無し、個人の商店はほとんど無し、スーパーも遠く、一番近いのが某有名百貨店。伯母の下着を買うのに難儀している言う。同じ市内でもやはり違うのねぇ。

ウチのそばにはいっぱい安売り店あるよ男だから女性の下着なんて買えないから、今度都合のいい日に買っていってあげようと思う。

今日は日曜日だというのに仕事だ。と言うのも明日は心療内科、明後日はがんセンターで2クール目の抗ガン剤。仕事にならないからまとめて仕上げた。年末にも検査があるし。

その合間を縫って、私の実家の墓参りに行こうと思っている。近くに住んでいながら、墓参りすら来いとも言われなかったし行く気もなかった。住職は、その名字を名乗る者が墓を守るべきという考えの人。父の葬儀に私がすべて仕切ったら・・・・・・弟が出来ないから・・・・怒られてしまった。それでなおさら行けなくなってしまった。

ただ、私も〝○○だから出来ない・したくない〟と、つっぱるのも疲れた。弟と一緒には出来ないが、私たち家族だけで出来ることをしようと思っている。命日・お盆・お彼岸でなくてもお墓参りは出来るからね。無理しない程度に・・・・ね。

子どもたちには〝親の嫌な後ろ姿〟ばかり見せたくない。良い親になろうとは思わないが、失敗してもくじけても前向きになって頑張って生きていると言う姿を見せたいと思っている。


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来週は忙しそうですね。
年賀状、そういえばうちもそろそろ作らなくては。
想定外の年内再入院になりそうなんで、それまでにやれる事はやっておかないとね!
いい新年を迎えるために、頑張りましょう!
2009/12/13(日) 20:59 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさんへ
年賀状用意してあるけど、まだまだ作れそうもない・・・・・・。

再入院大変でしぅけど、お互いいい年を迎えられるようにしようね。
2009/12/14(月) 17:40 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/532-5b6c1e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。