恩師に電話

ここでは、恩師に電話 に関する情報を紹介しています。
息子が小学校1年・2年とお世話になった先生に電話連絡した。この先生には本当にお世話になっている。療育手帳を取り、職業訓練校に合格し1年通うことを伝えた。本当に喜んでくれた。

そして私がガンであることも伝え、良い先生に恵まれて治療して貰った結果、今は安定していること・転移再々発予防のため抗ガン剤治療中であることも話した。ちょっと長電話になってしまったが、〝今を大切にし、過去を振り向かず、前向きに頑張って〟と励まされた。

娘も担任には恵まれている。私も主治医には恵まれている。今の息子には、その担任以外にもハローワークや市役所の人たちにも恵まれている。それって本当に幸せなことだ。

勿論父さんが一番優しい・・・と言っておこう

父さんが夢を見たという。

本来なら、私は長女が産まれた後3年後に次女として産まれる予定だったが、長女が死産だったため急遽わたしが産まれることになったとのこと。弟は予定外だそうだ。弟が産まれるときに私が産まれる予定だったそうだ。

亡くなった舅が私の姉を連れて来てくれ、今、私たちを守ってくれているのだという。それを確かめる術はないが、私はそれを信じようと思う。決して弟がいなければと言うのではない。良い話を信じたいだけだ。

ほんの15分しかこの世にいなかった姉に、私は頑張っているよと言いたい。近いうちにお墓参りに行って来ようと思う。祖母の初七日に産まれた私、生まれ変わりだとも言われたし・・・・。そうすれば仲違いしたまま死んだ父とも許し合いが出来るのだろうか。

ちょっと考えてしまった一日だった。


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
信頼できる人、お世話になってよくしてくれる人がいるってありがたいですよね。
あと病気になって気付いた事、きづかされた事もありますよね。
もちろん健康が1番ですが、病気になってよかった事もありますよね。
そのためにもやっぱり命をまっとうしなくてわ
2009/12/13(日) 15:43 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
本当ですね。

健康が一番だとは思いますけど、私はガンになって考え方も変わった気がします。本の些細な言葉でも、ものすごく嬉しかったり、逆に傷ついたり・・。

私は先生にも恵まれ、家族にも恵まれ、幼なじみにも恵まれて・・・。

こんなにもいい人と出会えたんだと心から思います。有り難いことですよね。
 
今は完治が目的。それが恩返しだと思っています。
2009/12/13(日) 19:44 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/531-4b208395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
