ちょっと親ばか?

ここでは、ちょっと親ばか? に関する情報を紹介しています。
娘が副学長から言われた一言。それが他の先生と話しているときに・・・・

「この子は三年生の中で内定一号だよ」だって・・・・。

あのぅ・・・・確かに合同説明会にはもう何回も出席しているけど、まだ試験は一つも受けていない、と言うか履歴書さえ書いていない。それでどうやって内定が決まるのか不思議である。

一つだけ心当たりはある。夏休みに行われたインターシップ。某有名薬局なのだが、バイトも接客業、お客様への対応は慣れている。ものすごく評判が良い、と大学に連絡があったらしい。

25日に行われるその会社の説明会には 「必ず出席のこと」という有り難いお言葉を頂いた。

それだけで内定貰えたらいいのにね。これから試験・面接が続くはず。まあ頑張って早く就職決定させて欲しいわ・・・。

それと、昨日所用で区役所に行ったとき、一番初めに息子がお世話になった方と偶然で会えた。進路決定のことを話したら

「そこは優秀でないとなかなか入所できないん

だよ」
と言われた。

確かに競争率は2倍以上あったが・・・息子のどこが優秀なのだろうか。夫婦で疑問である。一つだけ自慢できるとしたら、挨拶がきちんと出来ることぐらいしかない。

ただここに入所すれば、国立なので就職はほぼ全員出来るらしい。授業料は無料、かかるのは交通費・昼食代・教材・作業服代程度。無料というのはとても助かる。

あと一年たてば二人とも社会人になれる・・・と思うと、やはり親として嬉しい。先が見える事って素晴らしいことだね。私も少しずつ良くなっていくよう、治療に励もうっと。


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
親バカ多いに賛成
だって親が褒めてあげなきゃ誰が褒めるんですか
なんて自分が親バカだからでしょうか
ちなみにうちは親離れはしてるが子離れしてないらしい、我が子に言われる
ほんとに就職決まるとほっとしますよね、そうしたらあんぱん母さんももう少し治療に専念できるかな
2009/12/11(金) 22:21 | URL | るい #-[ 編集]
嬉しいですね!
嬉しい話が続きますね!あんぱん父さん母さんのお宅はいわゆる「家族力」がすごいな~って、いつも感心していました。それが全て良い方向に作用していると思いますよ。
見習うべきところの多いあんぱん一家のこれからに期待したいです。頑張ってくださいね!
2009/12/11(金) 23:54 | URL | めえめえ #-[ 編集]
るいさんへ
そうですよねv-354

子供のこと一番理解しているのは親ですから、ウンとほめてあげましょう。うちの子はどちらかというと、おだてて伸びる子だと思っています。

これだから担任から、過保護と言われるのかしら。

2009/12/12(土) 19:32 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
めえめえさんへ
うちの「家族力」って、そんなにすごいかしらv-411エヘヘ

期待されているなら、もっとパワーアップして頑張りますねv-91

でも、嬉しいこと、楽しいことが続くと〝力〟もで出来ます。お互い頑張りましょうね
2009/12/12(土) 19:36 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/529-f9fc0ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
