同窓会へ行く。

ここでは、同窓会へ行く。 に関する情報を紹介しています。
昨日の話でスミマセン。さすが昨日は少々つかれぎみで更新諦めました。ご免なさい

昨日は高校の同窓会でした。前回都合で欠席したので何年ぶりでしょうか。クラス会があったのがもう10年以上も前のこと。本当に久しぶりでした。

ただ、ウチのクラスの出席率最低6人しか集まらない。それよりも〝連絡先不明〟の方が多い。みんなどこ行った
 
でも50にもなると、やはりみんなそれなりに〝おじさん・おばさん〟悪く言えば〝じじぃ・ばばぁ〟でしょうか。実際孫がいる人も。特に男性は頭が・・・毛が薄い・・・と言う人も多く、誰だよと言いたくなる。6クラスあり、一度も同じクラスにならなかった子もいるので自然とグループが別れる。

同じクラスだった子でも名乗られて初めて分かった子もいる。一番最後にきた(無理矢理呼び出された)T君、私の顔見るなり、だれだっけという。頭にきたから〝○○だよ〟と旧姓名乗ったら思い出してくれたが、すぐに言った言葉が「お前、おおきくなったな」だと・・・・。はいはい、横に大きくなりましたよ。お互い様だねと言い返してやった。

二次会にも出席し和気靄々。ビールを飲んだせいか眠くなる。勿論主治医から許可は貰っているよ親しい友人も飲めない方で、私たちはジュースやデザートばかり。二次会の途中で帰ってきました。

幹事はクラス順、私たちのクラスは次の次。その内3人は県外に住んでいる。なので必然的にまず残りの3人が幹事をやることとなるだろう。後は行方不明者を捜しそう・・・。ケータイの番号を教えあってとりあえず無事帰宅となった。

父さんに幹事やるかも、と伝えたら、やめとけの一言。病気のこともあるが、唯一クラスの中で来ていた男の子・・・と言う年齢ではないが・・・ガンを患っているという。人事ではない。断ることは出来ないよねぇ。私にも

「6年後幹事をやるからそれまで生きてやる」

と言う目標が出来る。お互い頑張ろうねと言う気持ちだわ・・・・・。

でもやっぱり楽しかったわ。アルコールが入ると余計賑やかになる。名前を思い出せなくても、同窓生には違いない。何となく会話も通じる。ただ全体的に女性の方が若く見えるのはどうしてだろうか。髪の毛や化粧のせいだろうか。

私はどう見えたかな。やはり〝大きくなった〟かな兎に角久しぶりに一人ででかけ友達と飲んで大騒ぎした・・・・というのは楽しい時間でした。 

駅の近くや駅ナカ、デパート・・・・クリスマスのイルミネーションで綺麗にかざられていた。こういうのも久しぶりに見たわ。良い気晴らしでした。


中学の同窓会は入院の直前だったので断念。今度はそちらにも出られたら良いな。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気分転換
できてよかったですね。
やっぱり年齢重ねると面影があったりなかったりですよね。
そうですよ目標ができたんですよ、張り合いができましたね
私も続きますよ~
2009/12/07(月) 20:35 | URL | るい #-[ 編集]
お疲れ様でした
同窓会、楽しまれたようでよかったですね♪
実は私、未だ同窓会というものに出席した事がないんです(--;)
半年程前にあったのですが、ポンプぶら下げ中だったんで、遠慮しました。
いつか行けるといいな~。
母さんも、6年後の幹事のため、頑張りましょうね!
2009/12/07(月) 20:58 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
小学校のS先生は、「10年後まで生きてもう一回クラス会」やるって言ってたよv-11
2009/12/08(火) 18:53 | URL | イルカ姫 #-[ 編集]
るいさんへ
ホントに良い気分転換になりました。最後まで分らない人も多かったv-406

小さな事でも目標があるって良いことだと思っています。続いてきてね~v-411
2009/12/08(火) 20:23 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
harusameさんへ
私もポンプぶら下げては欠席するわ。いろいろ聞かれるのも嫌だしね。

今度タイミング良くあればいいですね。きっといつかは出席できますよ。それも目標の一つにしてね。お互い頑張りましょv-354
2009/12/08(火) 20:27 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
イルカ姫どの
それ、何回も聞いたよ。
2009/12/08(火) 20:28 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/520-bcf68314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
