やっぱり、遠かった・・・・

ここでは、やっぱり、遠かった・・・・ に関する情報を紹介しています。
ゼローダを服用の身、いきなりの事はやはり疲れます。

道路が一応「ケヤキ並木の一番長い道路」という道を通っているので、あちこち落ち葉の掃除や木の剪定などで工事中となり道路も混んでいたし。

時間的な関係で、息子を高校まで迎えに行き(これがまた反対方向)、途中昼食を取りぎりぎりの時間で到着。約一時間「前回聞き損ねたこと」を質問されました。療育手帳を取って本人が納得しているのか、どういう気持ちでこの施設を選び通う気になったか、適切な職業の訓練をし、自分を見つめ、苦手なこと得意なこと、やりたい仕事やこれから先のこと・・・・・。改めて確認という内容でしょうか。

そう言う話は以前にもしたのですが、親からの聞き取りはありませんでした。すべてのことを受け入れ、必要な教育をうけ、いずれ親が先立つときには姉に迷惑をかけずに独り立ちさせること、それが今の私の出来ることです、と話しました。


勿論私のガンのことも言いました。ガンになってから息子からも随分助けられたことも・・・・・。頑固ですが、一回りは大きくなったことでしょう。

合格発表は来週ですが、昨日の今日で決まったこの急な面接、万が一落ちたら・・・・・

す~ごくショックですよねぇ。

近い方が良いんだけどなぁ。でも、今の所は国立で一年間通学。来年の新規採用時に卒業できるし。他は半年程度だと聞いているので、春に入所出来ても就職は中途半端・・・・。難しい所です

息子よ、母ちゃんと家族と、みんなで一生懸命頑張ろうね。一番良い方法を見つけようね。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/510-91ebe8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
