無事退院しました。

ここでは、無事退院しました。 に関する情報を紹介しています。
今日の予定は、同じ敷地内にある精神病院の医師の診察だけ。心療内科は無いのですが、とりあえず話だけでも聞きたいと言うことで・・・・・。色々とアドバイスを貰いました。見かけは怖いけど、優しい先生で話を聞いて貰えただけで安心できました。

今は、新患は見ないそうで、色々と問題のある重病人だけを受け入れているそうです。なので私はそこでは診察して貰えませんが、今の心療内科の先生のところでゆっくりと診察し貰って下さいと・・・。

それで今回の入院の目的すべて終了。無事退院となりました。

前々から嫌な人が同室だと書いたけれど・・・・

それが今日になって、午前中に〝いびきが大きいけど無呼吸症候群なのお医者さんに通っているの〟と、突然聞いてきたり・・・うるさいから早く出て行けと言うことか・・・

退院が決まったら「もう退院なんだ」とか・・。他の人と話していても暗い話ばかり。辛いのは同じガン患者として気持ちは分かるけど、何度も山を乗り越えてきた(生死の分かれ目に立ってきた)私にとってはもう一線を越え、今はどんな境遇におかれても

 「最後まで生きることを諦めずに頑張って生き

抜きたい」 
 


それが私の想いです。他人からは、痩せていないし、とっても元気で病院内を歩き回り、先生や看護師さんとも楽しそうに話している私は、重病人には見ないでしょう。まぁ、他人が私をどう見ようが構いませんが、私よりうんと軽い患者だとは思われたくないな。それ以上に主治医の悪口を言われたくはありません。その先生に助けられた患者は多いはずですから。

確かに私にも苦手な先生はいます。が、腕は抜群、他の病院で見放された患者さんがここにきて良かった、と言うのを何度も聞いています。その人達の前で、私はあの先生嫌いだなんて誰が言えるでしょう。

と、愚痴になりました。とりあえず一週間後にまた診察です。今の薬が良く効いてくれますように。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
無事退院できましたね。
相棒、しっかり見れてよかったですね

でも確かに先生の事悪くは言われたくないですね。
先生との相性もあると思いますが、やっぱり主治医の事はどの患者も信頼してるから。
2009/11/25(水) 22:02 | URL | るい #-[ 編集]
おかえりなさい!
先生にきちんと話を聞いてもらえる。これもとっても大切な治療だと思います。
ポートも治って、新しい薬へGo!ですね。
無理しないで頑張ってください。
気の合わない同室の方…私も苦手そうだわ(--;)
ネガティブになるのは仕方ない部分もあるけど、それを他人に押し付けたり「不幸なのよオーラ」を出したりするのは、自分ではしたくないと思います。
母さんと一緒。
「最後まで生きることを諦めずに頑張って生き抜きたい」です!
2009/11/26(木) 10:22 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26(木) 15:28 | | #[ 編集]
ただいま るいさんへ
お隣の方の「何故怒るのか」と言う理由、私の初診の時に同じ事を言われたんです。

でも受け止め方の違いですね。怒る人、泣いてしまい恥ずかしいところを見せたと思う人、私のように何とも思わず早く治療の話になってと思う人・・・・。主治医も治す気があるのかどうなのか、試しているのかもしれません。

私は先生の目にかなったと言うことでしょうか。それならば嬉しいですよね。元々治す気のない人は見たくないと言う雰囲気の先生ですから。
2009/11/26(木) 20:10 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
ただいま  harusameさんへ
どうにかポートも取り替えて貰い、抗ガン剤も始まって一安心です。

そうそう、私は貴方より不幸なのよオーラはとても辛い物があります。体重の全く減らない、明るくて元気に見える私、羨ましいのでしょうか。確かにそれは事実ですが。

自分のことは人に話したくはありませんので、重病人には見えないと言うこと、得なのか損なのか分かりませんが、この性格は変わらない。だったらホント、前向きに生きていくしかありませんよね。

お互い無理しないで、でも頑張りましょうね。
2009/11/26(木) 20:15 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
鍵コメさんへ ご無沙汰しています。
はい、看護師さんや主治医とは楽しく過ごしてきました。

病院なので遊びに行ったわけではないのですが、スタッフのおかげでノンビリと過ごすことが出来たと思っています。

 たまにはこういう時間も必要かもしれませんね。先生に聞きづらいことでも看護師さんがよく説明してくれるし。

どんなときにも笑いの絶えない生活をしたいです。
2009/11/26(木) 20:20 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
あんぱん母さん、おかえりなさい!
いってらっしゃいが間に合わず....でごめんなさい。

なかなかいい人ばっかり同室にならないですよね。
困ったもんだ。

「病院でのんびり」ってわかります。
気持ちのいいスタッフにめぐまれるとそうですよね~。

お互いにこれからも笑ってがんばっていきましょーね。(^^)
2009/11/26(木) 22:01 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/507-18d4ead5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
