リメンバー第五病棟

ここでは、リメンバー第五病棟 に関する情報を紹介しています。
あんぱん父さん記


今日から留守番を仰せつかりました、携帯代が高いそうです。
息子の風邪も治り一段落・・・娘がゴホン、ゴホンしてる、やな予感。
母さんは診療内科の新しい薬が効きすぎて出かける時間だというのに寝てる・・・前途多難 !
病棟に着くと、帰ってきたどぉ~・・・お前はマッカーサーか ?
掃除のおばちゃんにまで、久し振りだねぇ、と言われる始末。
再発の時、新人で針を落としていた看護師さんがいっちょ前になって注射してくれた、痛くないでしょ、だって・・・、それはいいんだが、隣りの患者のおばさん、朝から五月蠅い、それもY先生の悪口、医者からすれば私は患者の一人数字でしか見てくれない、余命半年だってさ心がないよ・・・云々、それも同じY先生の患者さんにしつこく喋っている・・・母さんの眉間からピクピクする音が聞こえた、やばい、談話室へ・・・母さん切れる寸前だったみたい・・・・どうなることやら。
Y先生の僕だって人見知りするんだよぉ~、が思いだされる、うちらはY先生以外なら拒否である。
先生の良さ(おもしろさ)が分からないってかわいそぉ、でも普通、同じ患者に言うかぁ ?
以前もY先生ってどういう先生と聞かれ、ありのままを話すと自分は幸せな患者なんですねって言われたぞ、まぁいいや・・・。
外回りをしていると、案の定・・・パパ、咳がひどいから帰る、嬉しい嬉しい娘からの電話である。
母さんからの電話、予定通り入院は伸びるそうで、連休は一時帰宅との事、でも娘がインフルエンザなら帰らない・・・あああああぁぁ~、これからの段取りが・・・分かんないよぉ~


追伸 : 先ほど電話がありポート交換完了 !
それも、例の母さんが好きなサーファー先生だって・・・
ポートが笑える・・・ポートの蓋が折れてたそう、別の先生で一回、Y先生では初めてらしい・・・。
ということで新たにポートを埋めるのではなく新型のポートと交換しただけで済んだそう。
傷の具合をみて火曜日に抗ガン剤だそう、五日間暇ダァ~と五月蠅い !
Y先生優しい ? ・・・・優しいよぉ~、今までの仕返し写真みんなに見せて大受けだよぉ・・先生怒ってない ?・・・いっしょに笑ってる・・・。
さすが大物、お腹も・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あんぱん父さんへ
留守居役、お勤めご苦労様でござる。
姫もお咳とのこと。
重々家庭内感染に留意し、事に当られたし。
2009/11/19(木) 15:03 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさんへ
殿中でござる~
この大石内蔵助、花街で遊ばねば・・・かっかっか。
2009/11/19(木) 18:06 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
無事入院何よりです。
しかし・・・
ポートの蓋が折れてたぁなんとびっくり
そんな事があるのかしらんと・・・
じゃあ私も注意しなきゃ、て自分ではどうにもならないのか。
あんぱん父さんの留守番blog楽しみにしてます
それにしても娘さん、インフルエンザではない事を祈ってます
2009/11/19(木) 18:51 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
長く使っていると希にあるそうです。Y先生に肉のせいか聞いたら違うけど痩せたほうがいいよって言われたそう・・・交換の時も蓋が割れてて笑われたそう・・・チッチッチィ~と言ってました。
娘は多分風邪だろうと掛かり付けの先生は言っていました。
いつも息子、娘、私の順で風をひくので注意、注意 !
2009/11/19(木) 19:24 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/499-ef937942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
