息子、元気になる

ここでは、息子、元気になる に関する情報を紹介しています。
昨日一日中寝ていた息子、午後から〝寝ているのが飽きた〟と言いながら、漫画本を持って2階からおりてきた。洋服に着替え、テレビ見たり、ネットをやったり・・・・・。

熱もないので、明日から学校に行かせることにした。息子の隣の席の子が原因らしい、周り四人が風邪を移されたそうだ。インフルエンザでなくて良かったが・・・・。

さっき担任からお見舞いの電話があり、明日学校へ行かせる予定だと伝えた。また二年生でインフルエンザが流行っているらしい。一クラス学級閉鎖だと・・・。修学旅行が12月1日から始まる。今週でケリが付いてしまえば予定通りだが、来週まで続くと中止らしい。そんなのつまらないよね。

その前にマラソン大会がある。20日なのだが、息子、出場できるのかしら。咳が出ていたら見学しろと入ってあるが、持病があって医師からマラソンは無理と言われている生徒以外は、全員出席しなければならない。

当日普段は健康だが、たまたま休んでしまった生徒と、時間以内に走り終えない生徒は、後日改めて走らされる。それも面倒だなぁ・・・。本人が決めるしかないけどね。私は入院中だ。知~らない

そうそう、昨日娘が買ってきたDSの脳トレをやってみた。

何と80歳と言う結果が出てしまった

痩せることだけでなく、頭も鍛えないと言うことかちょっと驚きである。たかがゲームだと思っていたが、侮れない。こういうのって、子どもに負けるのが一番悔しい私。明日から痩せることと、頭を鍛えること、両方頑張ろう。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
母さん、「隣」の子じゃなくて、「後ろ」の子だよ。
2009/11/17(火) 20:50 | URL | カレーパン息子 #-[ 編集]
息子さんよくなってよかったですね
なによりみんながうつらかったのが1番ですね。

能トレ、私も最初は実年令より上でした
やっぱり・・・
意地になってやりました(笑)

あ、遅くなりましたがblog開設周年おめでとうございます
これからも楽しみにしてます
2009/11/17(火) 21:18 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ 有り難う
そうなんですかv-411実年齢より上って悔しいですよね。私も意地になってやりそうだわ・・・・・・。
2009/11/18(水) 15:16 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/496-9fe58130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
