心療内科へ行く。それから、息子が・・・・・・。

ここでは、心療内科へ行く。それから、息子が・・・・・・。 に関する情報を紹介しています。
今日10時に予約を取り、心療内科に行ってきました。がんセンターでの急の検査でキャンセルを取った後、ずっと行かなかった・・・・。先生に、「途中で薬辞めてしまうと、その後が大変なんだよって」言われてしまった・・・。

息子のこと、私の体調のこと色々とつい言い訳してしまったら、〝それは大変な思いしたんだね〟と、優しく言われました。

一ヶ月分の薬を貰い、来月14日にまた予約を取りました。少し薬を変えたので、昼間は眠くならなければいいな。

午前中は空いている。今までは午後からだったがこの前は2時間待たされた。今日は10分程度で呼ばれたわ。これからは朝一番に行くことにしよう

そのままかかりつけ医にいく羽目になった。と言うのも息子が風邪を引いたからである。熱が微熱程度という事と、症状からインフルエンザの可能性は低いとのこと。ホッとした。さっき計ったら、37度五分。このまま上がらなければいいが・・・・。

ただ、喉の痛みと鼻づまりが辛いらしい。夕べあまり寝られなかったので、午後から横になっている。でも食欲はあるので安心かな。

ついでに私の新型インフルエンザ接種のことも聞いてきた。こちらの地方では、優先順位の高い人でも今の時期からである。事務の人の話の様子だと、やはりかかりつけになっていることが条件の様だ。やはり「かかりつけ医」というのは必要だね。

今週入院する事も話し、退院後もう一度電話してはっきりした日にちを決めることになった。がんセンターには証明書をもうお願いしてある。本当はもっと早くやりたかったのだが、しょうがない。それまではうがい手洗いにマスク、自分で予防するしかないですね

高校が全校一斉休校になったときは焦ったが、とりあえず息子はインフルエンザでなくて良かった。一安心だわ。

そうそう、昨日娘は初めてお酒を飲んできたらしい。「サワーだからビールより良いでしょ」だって。炭酸類は苦手な娘、言いたいことは分かるが、サワーの方が口当たりが言い分、飲み過ぎる事もある。それだけは良く注意していた。ほろ酔い程度なら可愛いが、若い女の子の酔っぱらいは恥ずかしいからね。

ただ、父さんも私も飲める方である。今は飲まないけどね。息子が成人したら、家族で飲みに行こうかな。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Eさんへ
コメント有り難うございます。昔の日付の所に入ってしまっているため、改めて、一番新しいここで返事させていただきます。

母は、今現在特養に入所していてその民生委員さんとは全く関わっておりません。関わるつもりもありません。

そうなんですか。民生委員さんて、なるのは難しいものだと思っていましたが、いろんな方がいらっしゃるのですね。私の対応がまずかったかと、今でも時々思い出すことがあります。

今、母も特養で穏やかな生活をしています。私もこれで良かった、と思っています。書込んでくれて有り難うございました。とても嬉しいです。

また書込んでくださいね。
2009/11/16(月) 19:00 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
大阪は新型ワクチンはまだ入荷がわからないみたいで、予約も入荷してからでないと受け付けてませんて言われました。
私の通院してるとこの事ですけどね。
何だか大変だなぁって思い予約もしんどくなってきた、いやめんどくさいの方が正しいかな(笑)
サワーですか、飲みやすいですよね
あんぱん母さんと父さんは強いのですかじゃあ娘さんもわりと強かったりして・・・
いいですよね、親子で飲むのも
2009/11/16(月) 19:11 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
自治体によって違うのは困りますよね。やっと予約できそうで安心しているのですが、息子の高校も学校閉鎖になっているので怖いです。

お酒は娘も強いようです。今度二人で行ってみようかしら。
2009/11/17(火) 17:53 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/493-e896448a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
