今日は快晴

ここでは、今日は快晴 に関する情報を紹介しています。
昨日とは全く違い、良い天気で暖かい。空は真っ青だぁ・・・・・

早速貯まっていた洗濯物を干し、近所で行われた○○区ふれあいフェスティバルに行ってきた。これには毎年、知り合いが出店している。知り合いと言っても、とある商店会の人たち。

出し物は、ポップコーンと焼き芋。この焼き芋は無料です。しっかりと家族分ゲット。ポップコーンは100円。その差はなんでしょうね。あと、婦人会のグループが豚汁をやはり無料サービス。勿論これもしっかりと頂きました。

後はお餅つきやフリーマーケット、ステージでの発表やクイズなど、大賑わいでした。周りには自然も多く、イチョウもほとんどが黄色く色付き、市街地でも紅葉が始まりました

安上がりで、暖かい天気の下、良い気分転換になりました


そうそう、最近姑のこと書いていませんでしたね。

梅干しのペーストか海苔の佃煮を持って行ってから、良く食事が取れるようになったようで、いつ行っても起きているようになりました。先日まで〝食べない・のまないから入院させろ。このまま体が弱って脱水症状になって、死んでしまっても良いのか〟と言われたのが嘘のようです。

話もだいぶするようになりました。かみ合わないこともあるけど・・・・。昨日は姑に〝もう帰れ〟といわれてしまいました。トホホ・・・・・です。

でも大きな声も出せるようになり、それは良いことなのでしょうね。 多分・・・・・

これで、しばらくは自分の治療に専念できる事でしょう。明日は心療内科。19日からはがんセンターに入院。4~5日入院になりそうです。


そう言えば・・・・ウチの娘、今日の夕方飲み会が急に入ったらしい。それが何やらおごりだそうで、娘曰く・・・・

それだったら絶対に行かなくては

はい、母もそう思います。ノンビリ行ってらっしゃいね。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤキイモの季節ですね、食欲の秋だ
そうですね、聞いてみて下さい。

お姑さんよかったですね、しばらくは安心じゃないですか。
2009/11/15(日) 21:02 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
今日、新型インフルエンザの予約もとり、一安心。これでゆっくりと入院できます。

焼き芋、美味しかったですよv-221これだから痩せないのよね。
2009/11/16(月) 18:01 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/492-8c3ac3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
