腰が痛い~ちょっと思ったこと

ここでは、腰が痛い~ちょっと思ったこと に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日と一昨日、久しぶりに電車で遠出したのであちこち痛い。明日の方がもっとひどくなりそうだ。年だからねぇ一昨日は、そのままがんセンターに行く予定だったので車だったけど。

一応書類には、「駐車場がありませんので公共機関をお使い下さい」と言う注意書きがあった。なので一昨日は、訳を言って、車で行っても良いかどうか先方に問い合わせした。

 事情を分かってくれ、車種・色・ナンバーを聞かれたのでそれを伝えた上許可を貰った。ただし、建物の前に止めることが条件。受付には警備の人がいてそれをチェックする。話は通じていた。

他の人は、遠く離れた、一般駐車場に当たり前のように止めていた。広い施設の中、障害に会わせた建物が別にいくつかある。そちらの駐車場の筈なのだが・・・・・。

ハローワークの人にも、合格した場合は一人で通うのだから、電車やバスなどを利用して来るのが本人のため、それも一つの勉強だ、と言われている。ウチの場合特に都内を通って通勤・通学で混み合った電車に乗るため、乗り換えや乗ってはいけない電車、乗り換えのホームなど、確認しながら言った。

車の方が親は楽なのは分かっている。でも本人が車を運転して来るわけではないし、車は遠慮してくださいと、言われれば、そうするのが当たり前だと思っていた。私が頭が固いのか、融通が聞かないのか・・・・。まぁ1日目に車で来たのは事実だから、人のことを色々言う権利はないけれど。

その親がまたうるさいのなんの・・・・・二時間半待っている間ずっと話している。良く話題が続くなと思っていた。

ウチら夫婦は何していたかというと、iPod聴きながら私は本を読み、父さんは寝ていた。ホントは疲れていて話すのも億劫なだけだったのだが。

行きの電車の中でも、空いている電車の中で、大きなペットボトルでそのまま口を付けてのみ、お菓子をぼりぼり。椅子にこぼして汚している若い女性二人。優先席で携帯を使っている人。

人のふり見て我が身を直せ・・・つくづくそう思った一日であった。自分も気をつけよう


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/485-ba58b6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。