はぁ、疲れた一日

ここでは、はぁ、疲れた一日 に関する情報を紹介しています。
まずは、息子のことから。

朝六時過ぎに出掛けて、面接を無事終えました。まだ就職をすると言うことを他人事のように考えている息子。何をしたいかどんな仕事をしたいか、目標は・・・と、次々に聞かれ、分からないとかありませんという返事ばかり。こりゃ駄目だわ

明日は簡単な作業とテストがありますが、元々不器用な息子、手を使うテストは難しい所があります。学習面での遅れはないけれど、この不況の中受験生も多い。成人していると思われる人も来ていました。次のことを考えなければ・・・です。まぁのんびりと行きましょう。焦っても仕方がありません。

次に私のことですが・・・・・。

CTの結果、肺に陰があるとのこと。もしこれが悪性のガンであれば手術不可能と言われました。でも、

Y先生の〝手術不可能〟は絶対に信じません

から~。


だって前回も同じ事を言われ、結局手術とラジオ波で綺麗になりましたから。胴体の下半分は綺麗だが、上がねぇ・・・・だって。

ただ、肺の陰と言っても前回のCTと大きさは変わってないとのこと。なので様子を見ましょうと言うことになりました。放射線技師の方が、疑い有りと、一言書き添えてくれたそうです。あくまでも疑いで悪性ではない、と、私は信じたいです。

一番の問題は・・・・。今通院しているのは、消化器内科。手術は消化器外科。主治医はY先生とS先生。肺となると、当然主治医が変わります。それが今私にとって一番の苦痛です。

同じ病院でも、呼吸器科になると医師も看護師も全く知りません。人見知りがある私にとって、

他の病院に転院するのと同じぐらい〝嫌なこと〟なのです。

もし抗ガン剤をずっと同じ物を使うなら、消化器科にはいかない、今のままY先生の所で治療したい、と看護師さんを通じて伝えて貰ったら笑って「とりあえず、ポートの処置の事だけ考えましょう」だって。

今度は19日に入院するまで先生には会えませんが、肺の陰は見なかったとにして、私のことずっと治療してください、って、本気でお願いしようかしら。

看護師さんも「そこまで言われると、医者冥利につきるね」と、笑っていました。だって二年たってやっと先生と冗談が言えるようになったのだもの。先生の顔見ると安心できるし・・・・。

この先、上手くいきますように、とお願いするしかありませんね。



ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんですか、ちょっと心配だけど何ともないといいですね。
確かに先生はそこまで言って貰えると幸せですよね。
私もやっぱり今の先生を信頼してます。
今の先生の前に嫌な感じの先生にあたったのでね。

2009/11/09(月) 21:41 | URL | るい #-[ 編集]
私もイヤです。ほかの科に行くの。
私も現在「肺転移疑い」なので呼吸器外科に行くのいやだから、なんともなかったです!ってことにしたいです。

がんばって、あんぱん母さんみたいに主治医と冗談が言えるような関係になりたいなぁ~。
2009/11/09(月) 22:58 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
るいさんへ
Y先生はCTは前回と変わらないというのだけど・・・・。様子を見るしかないようです。

次回は暮れの12月28日にCTがあるのでその結果次第かな。
2009/11/10(火) 19:18 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
緑緑*ryuryu さんへ
ホントに転科は嫌なんです。私も自分で無かったことにしようかな。

先生にも見なかった事にして下さいって言ったら、何て返事をしてくれるかな。ホントに良い先生です。

お互い頑張ろうね。
2009/11/10(火) 19:23 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/483-6a96154a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
