予防接種

ここでは、予防接種 に関する情報を紹介しています。
今日、夕飯を食べた後、インフルエンザの予防接種に行ってくる。もちろん予約済み。

 かかりつけ医が、毎週火曜と金曜日は診察が9時までである。勤めをしている人や学生には大助かりだ。
 もちろん体調が悪くて休む場合は関係ないが、薬だけほしい人だとか、休むほどじゃないが念のために医者に診てもらおうか・・・・・と言う人にとっては有り難いことだ。

私はどうしようか悩んだ。内科のY先生には聞いたのだが、受けても問題ないと思うけどねぇ、今のところ大変な事になった言う話は聞いていないが、個人差があるからね、とのこと。

と言うことで、私は予防接種は受けないことにした。家族三人に受けてもらう。一人3,500円。任意だからかかるのよね三人合わせて10,500円也。今日の売り上げ分が、全て予防接種に回った。

まあ仕方がない。私が高熱出してしまったら、元も子もない。すぐに入院だろう。それを考えれば安い話だ。

高熱と言えば、7月初めにポートを入れてから一度も熱が出ていない。今までは体が〝異物〟として受け付けず、二度も高熱が出ていたのにね。まぁ、出ない方が良いに決まってはいるけど。



手術に向けて抗ガン剤治療は今中止になっている。毎朝血液をさらさらにするためにバファリンを飲んでいた。それと一緒に精神安定剤と睡眠導入剤も飲んでいたが、バファリンが血管造影剤検査をするのに飲んでてはいけない薬とのことで、すべての薬を試しにやめてみた。

夜、なかなか寝付けなくなってしまった。うとうとするが、すぐに目が覚めてしまう。今睡眠不足・・・・今日から睡眠導入剤だけは飲んでみようと思っている。

それではまた次回。

このプログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/47-fa9af688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック