昨日の続き

ここでは、昨日の続き に関する情報を紹介しています。
と言うより、書き忘れたこと一つ。

体重の話になった時のこと。今はもうガンはないけれど、このまま体重が減らなければ

「脂肪肝になってしまって、そっちの方が体に悪

い影響があるよ」


と言われてしまいました。それって・・・・・今の私にはガンよりも脂肪肝に気をつけろと言う事なのですね。それは大変だわ。間違えても〝今度予定している同窓会でビール飲んでも良いですか〟なんて聞けませんでした。後、脂っこいものは食べないでおきましょう。

でも、出たら出たで、勢いで飲んでしまうかもしれない。注意しないとね。先生に渡したイエローカード、逆に先生に私が出されてしまうかも。

でもさ、でもさ・・・・・先生だってデブだよね。と言うことは先生にも同じ事が言えるよね。三大成人病だって太っている人の方が危ないんだよね。

と言うことは、痩せろと言うことは先生にも言えること。一緒に痩せようね


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイエット仲間、ここにもいま~す。

あんぱん母さんとまったく同じこと(太るな、脂肪肝になるとやっかいだ)を私も主治医に言われてます。

実は・・・現在、人生で最高に太ってますv-12
2009/10/08(木) 00:55 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
あははっ。ここにも「太っちゃダメ」仲間おりまっせ。
悔しい事に化学療法をやった肝臓は脂肪肝になりやすいんだそうです。
つまり先生よりもこちらのほうが条件は不利(--;)
悔しさをバネに、頑張れるといいなぁ・・・(最後は弱気)
2009/10/08(木) 10:12 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
舞羅。さんへ
ご無沙汰しています。
舞羅。さんも同じ事を言われたのですね、わーいお仲間ですね。

私も産まれてから初めてこんなに太りました。若いときは娘と同じくらいだったのですけどね。

信じられないでしょ。
2009/10/08(木) 19:37 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
harusame
わはは、harusameさんもですか。

そう抗ガン剤治療中は、とも言われました。でも太っている先生に痩せろと言われたくない・・・って、負け惜しみかなv-406
2009/10/08(木) 19:45 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
ゴメン
タイトルをharusameさんにするのを間違えてしまいました。呼び捨てでご免なさいv-436
2009/10/08(木) 19:47 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/444-f2cdf560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
