病院に行く

ここでは、病院に行く に関する情報を紹介しています。
今日も無事抗ガン剤をが出来ました。今、ぶら下げています。

ガンはないので、診察室では血液検査と検尿の結果を見て、抗ガン剤が出来るか出来ないかの結果を聞くだけなのですが、それだけではつまらない。採血で一時間以上、診察でも一時間近く待っていたのですから、何か話したい。あんぱん夫婦は非常に迷惑な患者だと思われているでしょうね。

まず、この前A先生に会ってきました(正確に言うと押しかけた)と、Y先生に話したら、返事が「メールが来たから知っていますよ」とのこと、なんて書いてありましたか、と聞いたら、

それは内緒と嬉しそうな声で言われてしまった。何が書いてあるのか少々不安な私である。何せどちらも天の邪鬼の先生だからね。

次に、先月末に西武ドームに行ってから腰が痛くて、歩くのもずっと立っているのも辛い、と言ったら、

「残念ながら異常はないです。体重のせいでし

ょう。」


だってさ。頭に来たから先生に。どうしたら痩せますかと聞いてみた。その答えが・・・・・

「僕に聞いては駄目。痩せた看護婦さんに聞い

てね」


そりゃそうだね。自分で、「僕は健康なデブだから」て言っているからね。痩せる方法があれば先に実践しているだろう。

ここで仕返しようと思っていた、例の「イエローカード」を渡してみた。なんと、先生に受けてしまった。渡したとたんに大笑いして、何処かに仕舞い込んでしまった。

これでは仕返しにならないじゃないか。

悔しいから診察室を出てから、看護師さんに渡してみた。大笑いである。私たちがこれを使っても良いよねぇ、だって。是非そうしてください。私の変わりにY先生に仕返しして欲しいわ。

抗ガン剤をやるためのディケアセンターでも、看護師さんが「Y先生のお腹、一度ポンポンと触ってみたいのよねぇ」と言っていた。実は私も触ってみたいのである。勿論先生の前では、そんなことは絶対に言わないが、結構看護師さんに虐められているのかも・・・・・・。

でも、なんだかんだ言っても、私はこのY先生が主治医で本当に良かったと思っている。言いたいこと言えるし話しやすい。腕も良いし、本当は優しくて信頼できる先生です。(先生の名誉の為に一応書いておきます。へへへ)

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Y先生
本当に楽しい先生ですね!
がんセンターというシビアな現場でこれほど明るくしていられるY先生は体型同様かなり神経も太い方ですね(笑)。どの患者さんにもこんな感じで明るく接しているとしたら、診察室は毎回吉本の舞台状態ではないでしょうか?これでは「夫婦漫才師wあんぱん」さえも影が薄くなるのでは?と思いました。
小道具(イエローカード)は良かったと思いますよ!私も一度生でY先生見てみたいです!
2009/10/07(水) 09:51 | URL | めえめえ #-[ 編集]
あははは。。。
仕返しできたのか、返り討ちにあったのか、微妙な結果やったね(笑)。
ちなみに痩せ方は痩せてる人に聞いても無駄です。
うちの父さんは、私の倍食べるし毎日缶ビール2本飲んでるけど、結婚以来168㎝54㎏維持です。
Y先生が「健康なデブ」なら父さんは「健康な痩せ」ってとこですね。
子供を産んでからずっと体重が上の私、父さんに一度も「痩せなさい」って言われた事がないんよ。
父さん曰く「自分が後5㎏太れ!って言われても絶対無理やから」って。
結局、病気治療のために痩せんとアカンって言うんなら、ダイエット入院しかないって事やね。
そうそう私。。。「バランスのとれたブタやね」って、言われました(笑)
2009/10/07(水) 10:39 | URL | 母さん #ITjrHk5Y[ 編集]
最高
なんかさすがY先生って感じ(笑)
でもあんぱん母さんもまだまだ負けないでね
また次回の決戦を楽しみにしてます。
やっぱり痩せる事なんですかね
聞く話しだと、食事と適度な運動らしいですね。
それが1番難しいみたいですが
2009/10/07(水) 14:31 | URL | るい #-[ 編集]
めえめえさんへ
本当にそう思います。

でもね、結構好き嫌いがあるみたいですよ。追い出された家族もいて、同室になった方が、Y先生の事大嫌いだって。とっても残念だと私は思うのですが・・・。私にとっては優しくて、腕が良くて、おもしろい、良い先生なんですけどね。

そうですね、会わせてあげたいです。私の妹して一回診察室入りましょうかv-362
2009/10/07(水) 20:35 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
母さんへ
又、返り討ちにあったようですv-406

バランスの取れた豚・・・・受けました。今度Y先生に言ってみようかしら。でも痩せなきゃ駄目って言うんだろうな。

やっぱりダイエット入院が一番の方法かしら。亡くなった父が一度痩せるために入院したことがあります。悪いところだけ遺伝したかしら。頑固だし言い出したら聞かないし・・・正確も顔もそっくりです。

でもご主人羨ましいなぁ。私より体重が少ない。お肉と脂肪分けてあげたいわ。
2009/10/07(水) 20:41 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
訂正
母さんへ

正確も顔もそっくりです。→性格も顔もそっくりですの間違いでした。ご免なさい。
2009/10/07(水) 20:45 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
まだ負けませんよ~v-91次の診察日まで考えておきましょう。

そう一番大事なのは食事と運動なのですが、仰るとおり、それが一番難しいんですよね。

歩くのが良いも言われていますが、腰が痛くなるし、ついついお菓子をつまんで・・・となるし。

お菓子は厳禁だよって看護師さんに言われてしまいました。気をつけなくてはね。
2009/10/07(水) 20:50 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/443-47895a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
