老健からの電話

ここでは、老健からの電話 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お昼頃、施設から電話がかかってて来た。

七日で薬がなくなるので、すぐに貰ってきて欲しいとのこと。今日は父さんが午後から仕事で出掛けるし、明日は私が抗ガン剤で、午前中から午後までがんセンターに行かねばならない。今日の明日というのは無理だと言ったのに・・・・。

診察だって、曜日によって先生が違う。七日なら大丈夫だと病院では言ってくれたが、老健に入所中の人は、他の病院に診て貰うと保険がきかない。なので実費になる。薬代だけで何万もかかる。診察だけでも一万は超える。

勿論施設もそれは知っているはず。前回は同じ薬は出せるでしょうとも言っていたのに。

その病院も前回保険証を返さず、退院もずいぶん待たされた手際の悪い病院。施設も言い分が事が起きる度違ったり、無神経な事を言うところだ。それでいて本人目の前にして私は言っていないという。挙げ句の果て、奥さんは心の病を抱えたいるのだから、ご主人と話すという。

この間は随分興奮されていたから・・・・・とも言われた。それこそ私はそんな風には話していないぞ。そう聞こえたなら、貴方が私を怒らせただけだ。

もういい加減にしてくれよ。私は神様でも仏様でもない。

私はただの人間。感情だってあるさ。言っていることを統一してくれ。お願いだから。 

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
薬のなくなる日ってちゃんと服用させてればいつなくなるかわかりますよね。
なので、もう少し早めに伝えてくれるべきですよね。
あんぱん母さんもそう言ってるのにね
なあんか手抜きっていうか・・・
もう少しちゃんとして欲しいですね。
2009/10/06(火) 10:10 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
はい、本当にそう思います。

結局どうするのか、施設からは連絡がありません。もしかしたら、〝明日姑を連れて病院に行く〟と思っているかも。

そうだとしたら、又揉めてしまいそうです。

いい加減な施設って多いですね。
2009/10/06(火) 19:24 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/440-f00e741a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。