就活

ここでは、就活 に関する情報を紹介しています。
娘の就活が昨日解禁になりました。今はパソコンを使用してのエントリー。

とりあえずインターシップでお世話になった、某有名薬局。人の名前ではありませんが。こちらでは結構有名なお店です。

それと何を考えたか、ソ○ーにもメールを送ったそうだ。

娘よ、一応大卒だけどね。そう言う海外にも名の通る会社はねぇ・・・・。せめて日本でみんなが知っている大学の学生が受ける物だよ。

娘曰く、「一番初めに、全然有名ではない会社を受け落ちたら恥ずかしいし、落ち込むでしょ。でも大会社なら落ちても〝当たり前だね〟って思えるから良いの。受けるだけなら自由でしょ」と、言い放った。

なんて奴だ。身の程を考えろと言いたいが、我慢した。好きにしてくださいな。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たると言う言葉を娘に教えてあげた。ま

だ時間はあるから頑張ってね~応援しているよ

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

追伸:今、娘がテレビに出演・・・・・と言っても地域限定の番組ですが。大学で取った授業で、西武対楽天戦をプロデュースしようと言った物です。授業開始から当日までの様子が放送されました。娘はリーダーではないのでインタビューはされませんでしたが、ちょこちょこうつっていました。何度目のテレビ出演でしょう。全国ネットの番組にも出たことがあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
就職難といわれる時代だから大変ですよね

でも何だかさすがあんぱん母さんの娘さんて感じがしました。
おおらかっていうか、いいですよね
頑張って就活して下さいね。
2009/10/03(土) 19:31 | URL | るい #-[ 編集]
こんばんは
はい、さすが我が娘と言う感じです。おおらかというか落ちても気にしないというか・・・・。

娘は今月末にビッグサイトで行われる説明会にに行くそうです。

今年の就職率、埼玉は何と0.36倍ぐらいだそうで、親の方が焦ってしまいます。
2009/10/03(土) 21:20 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/437-608f4ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
