野球場に行く

ここでは、野球場に行く に関する情報を紹介しています。
今日は娘が取っている授業の一環で、一日埼玉西武ドームに行っていた。場所を借りて、自分たちで考えたフリーペーパーを配ったり。タオルを販売したり・・・・。

大学でもチケット前売りするというので、三枚注文した。特別料金で、内野指定席。ラッキーと思いつつ予定していたら、なんと、その日は息子の検定の日。それも12時まで。試合開始は午後一時。高校までは片道一時間はかかる。仕方ないので車で迎えに行き、家で着替えをすませ、昼食抜きですぐに電車で出掛けた。

途中で娘から〝満員御礼〟とメールが入る。そりゃそうだ。三位と四位を争っている対楽天戦である。立ち見席も出ていた。やっと二時過ぎに付いたが・・・・点数を見てびっくり五回の時点で7-0。八回終わった時には11-3で負けている。九回表が始まって、帰ることにした。

まるで草野球だ。今年は諦めたよ

娘からは、グッズのタオルが売れないと言う。仕方ないので二枚買ってあげた。

娘よ、感謝してね

これが入り口付近の風景です。

                 ドーム


真正面のサッカーのゴールに似た場所にはテレビがあり、中に入れなかった人のために生中継を写していた。中の声援が聞こえるので雰囲気だけは味わえたと思う。

その上にある白い横断幕のようなところに娘の通う大学の名前が入っていた。

それにしても疲れた。腰の痛みは治ったのに、歩くとやはり腰痛があるのよね。階段や坂道はもっと酷くなる。やはり痩せないと行けない。寝てばかりいたら行けないと、つくづく思った日であった。 

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
野球はあまり見ないのでよくわかりませんが…久しぶりに球場での野球観戦なのに応援している球団が負けるのは残念ですよね(^-^;
私も、もう少し痩せないと…主治医に『太った?』とのツッコミが(´Д`)ヤケになって体を動かしたら一週間程、体調不良になりました(-.-;)少しずつ体力付けるようにしないとダメですね(>_<)
2009/09/28(月) 09:46 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
こんにちは
何だか慌ただしい一日のようでしたね。
生き抜きになったのでしょうか

やっぱり腰が痛みますか、頑張って痩せないとですよね。
なんなら先生もぽちゃこさんのようなので、二人で競争してみるとか(笑)

2009/09/28(月) 18:11 | URL | るい #-[ 編集]
三毛猫さんへ
娘も負けるなぁ・・・・と思っていたそうです。昔は強かったのになぁ・・・・・・。今の監督が現役の頃の話です。

無理に体動かすと駄目ですね。
2009/09/28(月) 19:41 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
ホントあわただしい一日でした。でも久しぶりに球場へ行って、ビール飲んで楽しかったですよ。

つくづく痩せなければと思います。

一度ね、Y先生に一緒に痩せようと言ったことがあるんですよ。

その返事が、「僕はデブだけど健康だから良いの。あんぱん母さんは病人なのだから痩せなくては駄目」と言われてしまいました。ぐうの音も出ないってこの事かしらv-405

ホントに女心のわからない奴です。
2009/09/28(月) 19:47 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/430-f1e7c2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
