まだ駄目だぁ・・・・

ここでは、まだ駄目だぁ・・・・ に関する情報を紹介しています。
昨日の相談員さんの言葉が、どうしても頭に中から出ていかない。許せないというか、抗うつ剤を飲んでいるのでさらに落ち込んだ、というか・・・・。もやもやしている。私の心も小さくなったものだいつもならさらっと聞き流せるだろうに・・・と思うと、余計に気になってしまう物なんだね。

ブログをアップしてから、幼なじみに電話をした。なんか急に声が聞きたくなったから・・・・。幼稚園に入る前からの友人、勿論家族ぐるみの付き合いをしている。

近況を報告しながら、お互いに体調に気をつけようねって・・・。友人も今体調不良らしい。病気になって初めて健康の大切さがわかるのかもしれない。

最後に〝長生きしてね、死んじゃ駄目だよ〟と言われた。言われたときはさらっと聞いていたが、電話を切ってから、改めてその言葉の意味をしみじみと感じた。やっぱり小さい頃からの付き合いって良いね。とても有り難い存在だと思う。

ちなみに小さい頃って・・・・まだオムツをしている頃だという。小学校から高校までずっと一緒だった。珍しいよね、高校まで一緒だったなんてね。

今度中学の同窓会があるので会えるのを楽しみにしていたが、用事があって欠席だとのこと。前回は私が欠席だった。残念だわ・・・・。同じ首都圏内に住んでいるけど、なかなか会えないでいる。お正月には会えるかしら。


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
幼なじみっていいですよね
私もこの病気になってから、何十年ぶりに会いました。
向こうも精神的に病んでいて会いたくない時期があり、遠慮してたんですよ。
でも元気になり、また仕事始めたらしく私の事心配してるって聞いて嬉しかったですね。
さすが幼稚園の頃からの付き合い、あっという間に時間がうまりました。
大切にしないといけないですよね。
あんぱん母さんも久しぶりに会えるといいのにね。
2009/09/23(水) 09:52 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
本当に幼なじみは良いですね。

今年、互いに高三生を持つ親です。それも下の子同士、卒業後の進路が決まったら落ち着いて会えるかしらね。

父さんは地元に住んでいて、いつでも幼なじみに会えるので、羨ましいです。
2009/09/23(水) 20:47 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/424-b36f3faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック