やっと明日から二連休

ここでは、やっと明日から二連休 に関する情報を紹介しています。
久しぶりに家族四人、予定無しというのが、明日と明後日のみ。本当に久しぶりに朝寝坊できそうです。

その後は又忙しい日が続くので、この休みを貴重に使おうと・・・・・・って、結局だらだらするだけで終わりそうです。日曜日には所沢へ遊びに行くので、まぁいいか

買い物ついでに写真を撮ってきました。それがこれです。

彼岸花

赤い彼岸花の中に、ぽつりぽつりと白い彼岸花が混じっています。白い花は珍しいですが、ここには毎年咲いています。

ホントにもう秋ですね。夕方、市の放送で音楽が流れるのですが、今までは〝海〟海は広いな大きいな・・・・ですが、今は〝夕焼け小焼け〟夕焼け小焼けで日が暮れて・・・です。

これを聞くと、何故か栗が食べたくなります。どうしてでしょうね。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白い彼岸花って見た事ないですね、一度見てみたいですね。
秋、ですね。日暮れが早くなりましたね、夕焼け小焼けですか。
情緒があっていいですね、都会は味気ないです
相変わらず忙しそうですが、お休みゆっくりして下さいね。
私は特に予定がないですね、毎日が連休なので(笑)

お誕生日なのでデートはしてきました
2009/09/21(月) 18:36 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
白い彼岸花は、今の地で初めて見ました。

元々田舎育ちの私、子どもの頃は田んぼのあぜ道に秋桜と彼岸花が咲いていました。赤いのしか見た記憶がないです。

一応政令指定都市に住んでいますが、都会と思えるのはターミナル駅の周辺だけ。今は稲刈りの真っ最中です。自然は良いですよ
2009/09/21(月) 21:15 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/422-0876e09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
