リレーフォーライフ終了

ここでは、リレーフォーライフ終了 に関する情報を紹介しています。
さすがに夜通しは無理なので、昨日は一旦帰宅して、娘がバイトに出掛けた後すぐに現地に行きました。

昨日とは違い、秋晴れの良い天気、日なたは暑いぐらいでした。しかしやはり秋なのですね。日陰はちょぅどいいぐらいの気温、爽やかな一日でした。

これは昨日の様子です。

      リレーフォーライフ

奥にある建物は、隣にあるゴミ処理場の熱を利用したお風呂です。好意で参加者に特別料金での入浴、食事、仮眠場所を用意してくれたそうです。私は帰りましたが、これはとってもうれしい話ですね。

ただ、初参加の私から見た〝疑問〟がいくつかあります。でも一緒に参加していた人が、ガン患者でありスタッフの一員で、その方もいろいろな思いを持っていてこれから少しずつ改善していくよう話しかけている、とのこと。だからもう少し待っていてねと・・・・・。

なので、今回は〝私の個人的な思い〟は書かないでおきます。でもこれだけは一つ。私はチームで参加しました。他の方もみんなそうですが、個人、または家族だけでも気軽に参加できる方法をとって欲しいなと思います。個人参加も可能だと言われましたが、それだと居場所がないような気がします。

でも、他のチームにも、私たち夫婦の名前を知っている方もおり、初対面。それは嬉しかったなぁ。こうやって仲間出来るというのは良い事ですね。来年も行う予定だとのこと、来年はもっと元気になって参加でき、いろんな人と会いたいと思っています。

もう九月半ば、会場に行くまでの道ばたに彼岸花が咲いていました。

埼玉では、飯能の巾着田が彼岸花で有名な場所となっています。手前には秋桜畑があり、今頃きれいに咲いていると思います。

スーパーにも葡萄や栗などが並ぶようになりました。暑い日だと言ってももう秋めいているのですね

一昨年は真夏に入院し、何度も入退院を繰り返して、落ち着いた頃には真冬でした。のんびり出来たのはお正月だけ。年末も入院していたので。

季節を肌で感じる、というのは本当に素晴らしいですね。先はまだまだ見えないけど、小さいことを目標にしつつ、長生きしてやるぞ、と思っています。みんな頑張ろうね

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 19:20 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
わぁ、うれしいなv-344うちは王子君も好きですv-345

どうぞ今後もよろしくお願いします。参加できて良かったですv-426
2009/09/13(日) 19:45 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
こんばんは
昨日、今日とお疲れ様でしたm(_ _)m
埼玉では初めてのRFLなので『ちょっとな~』と思える事が確かにありましたね(^^;でも楽しめたかな~。偶然とは言えお会いする事も出来ましたし!(^O^)
今夜はゆっくり体を休めてくださいね(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)
2009/09/13(日) 21:15 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
こんばんは
父さんとも話したのですが〝元気になって参加できること〟それが一番の目標になるのでは、と言う結論になりました。

もう少し我が儘言えば、他の参加者ともおしゃべりできたらいいな、と思いました。

でも、普段はパソコン上でしか話したことがない人と直接会って話できる事って嬉しいですね。次回お会いできることを楽しみにしています。
2009/09/13(日) 22:52 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 00:21 | | #[ 編集]
お疲れ様でしたぁ
RFLさいたまに参加されたのですね
私は日本で一番最初のつくばのRFLをNHKで見た時から「いつか絶対!」と心に決めて、いまだ参加できていません。
お疲れでしょうがきっと充実感があるのでしょうね
今日はゆっくりと休んでくださいよぉ~~v-411
2009/09/14(月) 10:02 | URL | himiko #-[ 編集]
お疲れさまでした
こんにちは。12日はお邪魔しました。

突然の個人参加(しかもフラ~っと立ち寄っただけ)だったので、あんぱん母さんのご家族様にお相手をしていただけてとても助かりました。本当に、もっと個人参加しやすいといいですね。私のように図々しくお邪魔できる人も少ないでしょうから(笑)

仲の良いご家族でいらっしゃって、気持ちが温かくなりました。
有難うございました。

検査の結果が良い事を願っていますね!
今後とも宜しくお願いいたします。
2009/09/14(月) 15:24 | URL | shiyoh #sN.fMpwM[ 編集]
こんばんは
鍵コメさんへ

こちらこそ失礼しました。B型の悪い癖で、後でいいやと思っているうちに忘れてしまいました。
 全然気にしていません。本当にご免なさいねv-436

今後ともよろしくお願いいたします。

himikoさんへ

私は去年知りました。近くで行われるなら一度は参加してみたい・・・と思っていた所に同じ市内でやるというのを聞き、楽しみにしていました。チームで一緒に、と声をかけてくれて方が居て助かりました。

疲れたけど、参加して良かったと思っています。年を取ると、疲れって翌日に出るのですよね。今日は早めに寝ようと思っています。

shiyohさんへ

声をかけてくれて。有り難うございました。こうやって仲間が増えていくというのは、私にとっては有り難いことです。

ガンであると言うことは本当に身近な人にしか伝えていません。場所は違ってもガンを患っている人がこんなにいる、と思うと〝私は一人じゃないんだ〟と思えます。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
2009/09/14(月) 19:57 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
お疲れ様でした!
RFL参加されてきたんですね!
お疲れ様でした。
楽しまれてきたご様子、私まで嬉しくなります♪
私が引っ越ししたとたん、埼玉で2会場のRFLやるって、どうゆうことよ!?とか思ったりしました。
私もチャンスがあったら参加してみたいけど・・・なかなかきっかけが難しいですよね。
なにはともあれ、この勢いで検査結果もクリアーだ!!
2009/09/15(火) 07:38 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさんへ
はい、行ってきました。同じ市内、隣にある公園には良く行っていたので、良い機会だと思い参加しました。疲れたけどね。

普段はパソコンの上でしか知らない人とたくさん会えて、良かったですv-354

検査結果も何もなし。よかったわぁ。
2009/09/15(火) 20:12 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/414-1a40916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
