いい加減にしてね。

ここでは、いい加減にしてね。 に関する情報を紹介しています。
午前中は息子のことで、半日出掛けていた。お昼を食べすぐに姑の保険証を取りに行った。

前もって連絡しておいたはずなのに、受付では「そうですか。それでは探してみます。」とのこと。そのまま15分ぐらい過ぎた頃。受付で声をかけた人が、私たちを見て、「お母様の保険証ですよね」という。そして隣にいた職員に小さな、本当に小さな声で〝忘れていたわ〟言うのが聞こえてしまった。

普通は電話を受けた時点で探しておき、電話を受けた人がいなくても、〝わかるようにしておく〟が普通ではないのか

患者さんも居るからそっちが優先されるのはわかるが、声かけてもそれすら忘れてしまうと言うことが私には信じられない。暇だったから受付の人たちを見ていたのだが、看護師と同様、こちらも手際がウンと悪い。用がある人が居ないと、まあこの書類は後で良いかと、後回しにしている。帰ろうとしている人の後を追いかけて、書類を持って受付を出て行ってしまう。

一度ですむことは一度ですませろよ、と怒鳴りたくなった。私も働いた経験があるが、こんな事ばかりしていたら上司から怒鳴られるよ。

それでなくても、午前中息子のことできついことを言われ、疲れていた。私自身も心療内科に通っているので、泣きそうな気分になってしまった。

来週は診察日、これで再発です、なんて言われたら、どん底だぁ。でも、無理矢理でも入院してY先生にからかわれていた方が、よっぽど気が楽である。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

怒りとあきれたのと・・・
なんて病院ですかほんとに
困りものですよね。

今日はお疲れのようですね、ゆっくり休んでくださいね。
2009/09/11(金) 21:27 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
そうでしょ、そう思いますよね。でもここには薬をもらいに来なければ行けません。精神科から処方されるので・・・・・。

先を考えたら怖いです。
2009/09/11(金) 22:13 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/412-cba00319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
