うちが悪いのか?

ここでは、うちが悪いのか? に関する情報を紹介しています。
昨日姑を施設に預けたとき、保険証など関係書類をコピーさせて下さいと言われた。それがいくら探してもない。大事な物も含めて封筒に入れ、小分けして持っている。それでないと私の病院もあるのでわからなくなってしまうため。

いつも出したら、元に戻すを徹底していた。それが姑の重要書類入れが空っぽ。家に帰ってからもあちこち探した。が、どこにもない。

念のため、今朝姑が入院していたT病院に電話したら、何と受付で預かっているとのこと。そう思えば入院時に出した覚えはあるが、その後の記憶が曖昧である。

がんセンターでは、その場でコピーしてすぐに返してくれる。それが当たり前だったので、てっきり〝返して貰っていた〟と思いこんでいた。

それと家庭裁判所で貰った主人が姑の保護者になると言う書類もない。これは精神科病棟に入院するときには必ず必要なのである。それも聞いてみたが、「大事な物は原本は預かりません。コピーしてその都度返します。」とのこと。では保険証は何故預かったのか。

預かるのは構わない。だけど退院するために費用を支払っているのである。そのときに〝家族に返す〟と言うことは気が付かないのか、ただ単に忘れていたのか、・・・・・。

それとも返してください、と言わなかった私たちが悪いのか。本当に手際が悪い。看護師だけでなく受付も・・・・・。個人病院ってそんな物なのだろうか。入院費用は確かに安かった。だが、手抜きされるのは困る。しっかりしてくださいと言いそうになってしまった。問い合わせしなかったらどうなっていたのだろう。

ちなみに保護者になる書類はないままである。受付でそれも見せたのだけどね。精神科病棟ではなく内科病棟に入院したため、今回は必要ありませんと言われたのだけは覚えている。

なければ再発行して貰うしかない・・・・・・。はぁ、又一つ仕事が増えた

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとまだ不手際があったんですね
預かったなら聞くまでもなく返すべき所、忘れてましたでは済まされないような気がするのですが・・・
なんか疲れますね
2009/09/10(木) 20:32 | URL | るい #-[ 編集]
はじめてお邪魔しまぁ~す
あらら・・・
普通はコピーしてすぐ返すのが基本ですよね
問い合わせなかったらずっと持ってる気だったんですかね?
そういう小さいことも、ちょっとイライライですね^^
メール・・・気を悪くされていませんか?ドキドキしています ^^;
2009/09/11(金) 10:55 | URL | himiko #-[ 編集]
るいさんへ
まだ続き話が・・・・後で書きますね。もうホントに嫌だv-359
2009/09/11(金) 19:04 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
himikoさんへ
いらっしゃいませv-344

こちらが電話しなければ、そのままだったと思います。ホントにイライラします。

メール届きましたか。全然気にしていませんから、安心してくださいね。
2009/09/11(金) 19:07 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/411-3fc8d399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
