心療内科受診

ここでは、心療内科受診 に関する情報を紹介しています。
二度目の受診です。今回、初めて主治医となる院長先生に診察してもらいました。まだ良く解りませんが、笑顔で接してくれて、ホッと一安心

症状を話し、寝る前に一錠追加することになりました。今度は連休明けの診察のため18日分の薬を貰い様子を見ることに。

不眠症と言うことで診察して貰っているのに、父さんたら〝母さんはいろんな声が聞こえるようだが、それは薬のせいなのか〟と、聞くんですよ。薬のせいではありません。実際聞こえるんです。他人が聞いたら幻聴と思われるでしょうが

自分だって、市民病院で幽霊見て、家でハルちゃんという座敷童みたくせに。自分のことを棚に上げて、私がさも精神的におかしくなった様な言い方は辞めましょうね。
ガンと不眠症以外はどこも悪くありませんよ。頭と顔は・・・・・まっ、良くないけど。 

明日はがんセンターで検査です。今週は仕事以外で忙しい週になりそうです。ああ忙しい・・・・。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先生も薬も合うといいですね
明日検査ですか、緊張しないで行って来てくださいね。
私なんてこの前PETの時に、検査結果どうだろうって先に考えちゃって
ドキドキしてたから脈がかなり早くて大丈夫ですかって聞かれましたよ(笑) まあ今も結果が気になるところですが・・・
2009/09/07(月) 21:22 | URL | るい #-[ 編集]
私も子供の頃は「霊感少女」とか言われたけれど、大きくなって
心が汚れてきたせいか感じなくなりました(笑)。
今でも霊感のある母さんは心がきれいな証拠。幻聴とか幻覚と
言われてしまうのは悲しいですね。
2009/09/08(火) 09:49 | URL | めえめえ #-[ 編集]
るいさんへ
ホント、検査は緊張しますね。特に骨シンチは初めての検査だったので・・・・。

特に主治医からは〝注射いたいよ~〟と、からかわれていたので、待っている間、とっても嫌でした。でも注射って・・・・いつも採血する場所と同じ。

はい、いつも先生から、からかわれています。
2009/09/08(火) 21:18 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
めえめえさんへ
子どもの頃は全くなかったのです。幼い子が見えるってききますよね。

あらぁ、私って心がきれいかしら。うれしいわぁv-411

そう、幻聴と思われるのは悲しいわ。父さんのこと、今度診察の時に先生に言いつけてやろうと思います。でもやはり、非科学的だと言われるかしら。
2009/09/08(火) 21:22 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/408-9dc8e5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
