九月だねぇ

ここでは、九月だねぇ に関する情報を紹介しています。
もう一週間たってしまったね。

一昨年の今頃は、やっと一人で歩けるようになった頃だろうか。2週間過ぎているので、多分一段落した頃だろう。あの時の病院は今は更地になっている。

当時はもう移転が決まっていた。主治医も違う病院に勤めている。〝去年の今頃〟だったら私は助かっていなかったかもしれないね、と、父さんとよく話している。本当に運が良いのか、恵まれているというか・・・・。

今になって、そのときの主治医A先生と会いたいと思うようになった。後輩の今の主治医、Y先生に聞いたら、けがをしてO病院にいけばいつでも会えるだってさ。そりゃそうだけど、私はもう痛い思いはしたくない。父さん、怪我してくけないかな、出来れば火曜か金曜日。

そう言ったらマジックで傷を作って、その周りに血糊を付けていこうか、という。二度と来るなって怒鳴られそうだ。

実は・・・。もう手術不可能と今の病院で言われたら、A先生の所へ行こうと思っている。今お世話になっている外科の主治医S先生ととA先生の〝腕〟はどちらも一流だと思う。がんセンターで手術が駄目と言われたらどこでも駄目だろう。それでもA先生の所に戻りたい。

がんセンターなら緩和ケアもある。こちらの方が絶対良いに決まっている。設備も整っているし、Y先生もS先生も私は大好きである。

何故そう思うか、が、自分でもわからない。でも最後の最後、となったとき、今の主治医は駄目だとは言わないだろうが・・・・。


そんなこと考えてはいけないね。前向きならないと・・・。三人の私の主治医、治そうと思わない人には冷たい先生だからね

と言いつつ、時々、A先生の勤め先の病院の前を通ることがある。そっ、家から近いのである。うろうろしていれば会えるだろうか

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/407-b384c690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
