iPodにはまる

ここでは、iPodにはまる に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビも駄目、本・雑誌も駄目、ラジオも駄目・・・・・・今はiPodにはまってしまいました。病院での待ち時間や入院中の暇つぶしにもちょうどいいのです。

はじめは娘や息子のCDを借りていましたが、多少の(ウンとの間違い)の年の差もあり、今は無料のダウンロードからいろんな曲を入れています。子どもたちが産まれる前の曲が多い。8割方昔の曲。2割が子どもから教えて貰った物。

結構それで親子の会話が出来るんですよ。たまにテレビで懐かしの○○というような番組がありますよね。昭和の懐かしい映像がで出来たり、私が若い頃の音楽が流れたり・・・・・一緒に見ています。

子どもは、泉谷しげるさんが昔ギターを抱えて歌っていたのは信じられないようです。息子が先日CDを図書館で借りていました。驚いていたみたいです。

ちなみに私と父さんの音楽の趣味は正反対。互いに好きな曲が流れると、どちらかが必ず怒ります。

酷いときは四人同時にiPod聞いていることもあります。これでは会話が無くなってしまいますね。気をつけなくてはね

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
音楽の趣味ってほんと人それぞれですよね。
私も息子や娘が聞いててあ~それ好きってのもありますが、こんなのあるんだって思って聞いたり・・・
でも昔の曲もいいですよね~
2009/09/03(木) 09:31 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
そんなんですよねぇv-345

具体的に名前を出すと年かばれますが・・・・。

娘と共通なのが、秋川さんと、ドラマ相棒のCDです。
2009/09/03(木) 20:14 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/403-b0820c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。