乳ガン検診

ここでは、乳ガン検診 に関する情報を紹介しています。
役所から検診の通知が届きました。私は乳ガン、娘は子宮頸ガン検診の無料クーポン券。

私はどうしたらいいのでしょうがんセンターでお願いしたら出来るのかしら。他の病院に行くのは面倒だわ・・・・。なにかのついでにやってくれないかしら。それは図々しいお願いかな・・・エヘヘ。

話は全く変わりますが、娘の身近にも新型インフルエンザの人が出ました。バイト先の同僚です。最後にあったのは2週間前だから大丈夫だと言っていますが、他の人にも関わっているから〝絶対安全〟ではありません。

まだ予防接種は出来ないし、うちの家族は後回しとなるでしょう。〝持病を抱える人〟の中にガン患者は入るのでしょうか。

私は抗ガン剤をしているので、白血球が少なくなります。熱だけで一ヶ月半も入院しました。そのときに二度ほど治療方法がもう無いと後から言われました。

インフルエンザになったら、重症化するのかと思うと、本当に怖いです。今日から息子も新学期です。

今年は私も予防接種しても良いと言われています。だからって罹らない訳ではないでしょうが、やはり心配です。うがい・手洗いは勿論、自分で気をつけるしかないのでしょうねぇ・・・・

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね、一度先生に聞いてみたらどうでしょうやっぱりよく知ってる先生が何となく安心しますよね
インフルエンザ、なかなか落ち着きませんよね。
私はインフルエンザではないのですが、まだ風邪が治らないので注意が必要ですね。
抗がん剤も今週また延期になり、先生の都合で今度は2週間後。先生は大丈夫ですよとばしてもと、私の気持ちがわかったのか言ってくれましたけどね。
あんぱん母さんも風邪にも注意してくださいね。
2009/09/01(火) 19:22 | URL | るい #-[ 編集]
私、今の病院でやりました。あ、2回目がまだなんだけど(^_^;)
主治医の先生に診察のときに「乳がんの検査したいんですけどー」って。
セルフチェックをしたらしこりがあるような気がして不安になって。
そしたらその場で触診されて、えー、乳腺の先生が見るんじゃないの?ってびっくりでした。
そのあと、マンモとエコー。
マンモのときにポートがあってやりづらい~って言われましたけど。
2009/09/01(火) 21:29 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
るいさん、緑緑*ryuryuさんへ
まとめてのお返事で失礼します。

そうですね。書類もって、今度の診察の時に聞いてみます。

今は消化器内科にかよっているのだけど、たぶんY先生はいきなり触診というのはないと思うので・・・・多分・・・予約してもらえたらいいな。

私もポートがあるから、やりづらいのでしょうね。

みなさん、風邪とインフルエンザには気をつけましょう。
2009/09/01(火) 21:47 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
自治体の…
自治体のやる検診の場合は病院を指定されますよね。
でもやっぱり普段の病院でやるのが一番でしょう。
完全自費でしょうけど。
(>_<)
2009/09/02(水) 10:35 | URL | かわさん #-[ 編集]
かわさんへ
自費ではありません。無料のクーポン券です。毎年行われるいろいろな検診ではなく、子宮頸ガンか乳ガン(年齢によってどちらか一つ)のみになっています。

なので父さんには来ていません。私と娘だけ、今回初めて届きましたので、良く解らないのです。

まぁ、普通の検診ならどこの病院なら出来るか知っています。ただ、面倒なので通っているところで出来たら楽でいいのになぁ、程度の言葉なので・・・。v-390
2009/09/02(水) 17:30 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
スミマセン!
事情も良く分からず余計な事を言ってしまいました。
失礼しました。
m(_ _)m
2009/09/02(水) 18:44 | URL | かわさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/402-f82edecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
