姑退院ですかぁ?

ここでは、姑退院ですかぁ? に関する情報を紹介しています。
今日入院先の医師から呼ばれた。台風の中、集金を終え、行ってきた。

もう一ヶ月以上入院しているし、そろそろ退院してはどうか、とのこと。あまり様子は変わっているようには見えないが、老人はあまり病院には居られない。

薬の加減で食べたり眠ったり手を出したり・・・・・・難しいところだそうだ

ただ、以前居た施設は入所可能だそうで、施設に戻ってみて様子を見ようと言われた。年寄りなので、食べることにムラがあるのは当然。二日寝ていて一日きちんと食べる、そう言う人もいるらしい。

とりあえず明日の血液検査の結果次第で、来週半ばには施設に戻ることになる。後は定期的に精神薬を処方して貰う。

病院と施設、どちらが良いのだろう。でも病院は三ヶ月以上居るのは難しい。ある程度治療の成果が出たら退院だ。精神科はどうなのだろうね。

狭い病院だから、施設の方がきれいだし、広くて明るい。庭もあるしそっちの方が良いのだが。私の決められることではないけどね。

とりあえず明日施設に連絡して、相談してみよう。病院からも相談員が電話すると言っていた。又忙しい月になりそうだ。

息子も明日からは学校、新学期。今後のことはどうなるか、全く聞かされていない。こっちも連絡取らなくては・・・・・・安む間もなさそうだ。

とりあえず息子の夏休み=研修も終わった。息子よお疲れ様。

そして関わってくれた方、本当に有り難うございました

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/401-82a4701b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
