総選挙の日

ここでは、総選挙の日 に関する情報を紹介しています。
夕方雨の中、行って来ました。雨だというのに結構混んでいます。前回の市長選どころではありません。やはり総選挙です。いろいろとありますからねぇ・・・・

それと一緒に「最高裁判所裁判官国民審査」というのかありますよね。毎回困ってしまいます。だって知りませんもの・・・・。

八時から即日開票ですよね。さあ、これからどうなる事やら・・・・・。政治家のための政治ではなく、国民のための政治家になってほしい物です。

ところで、今日は父さんに頼んで、ちゃっかりいただいてしまいました。それがこれ二つ。

トトロ プー先生

左は〝コッコのトトロ〟、右は〝クマのYさん〟です。クマのYさんは私の主治医です。コッコのトトロはピヨピヨ軍団の一員、母さんの方に友情出演です。私がお呼びしました。出演料は木の実です。

明日は台風が近づくそうですね。関東地方の方、十分気をつけましょう。

それなのに、我が家は家族全員出掛けなければなりません。はぁ・・・・それてくれないかしら。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。


追伸です。

今日お昼近く、突然某政党の人がやってきました。勿論あの○○の人です。以前一緒に中学の役員をしていたので、多少の事は目を瞑っていましたが、「今日は選挙どうも有り難うございました。」と言われたときは、さすがにカチンと来ました。まだ選挙には行っていない時間です。勿論入れるつもりはありませんが・・・・。

普段お付き合いを全くしていないのに、選挙の時だけ来るのは如何なものかと、つい言ってしまいました。本当にこの数年あったことも電話したこともありません。家など教えていません。

そしたら返事が・・・・・「じゃあしょっちゅう来るのであればいいのね。具合悪いというのも聞いていたし、党としてなにか出来る事があったらいつでも言ってね」との事。

いつも来る=○○活動をする、または誘いに来ると言うことではありませんか貴方にとっては・・・・。私にはそう言う気持ちは全くありません。これから沢山来られても困ります。

今まで一度も来なかったのに、選挙の時だけ(市長選と今回の総選挙)きて、〝お願いします〟は無しでしょと言っているのです。党にお願い事なんてありません。

今の私にとって、願うことはガンの完治と家族の健康、それと自営業不況の解消です。それ以外何もありません。今の時点でガンを完治してあげるなんて言えますか。

仕事のことも借りを作りたくはありません。自分たちの努力でどうにかします。

お願いだから、私たちをそっとしておいてください。


前回も同じ様なこと言ったのにな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/400-b3c55fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
