心療内科へ行く

ここでは、心療内科へ行く に関する情報を紹介しています。
ようやく本格的に治療が始まった・・・・・と言ってもずっと薬のお世話になってはいたが。

確かに睡眠薬は多くもらっていたようだ。睡眠薬に関してはいろいろとうるさいらしい。必要以上に患者に処方してはいけないという。

睡眠薬の量や種類を変え、抗うつ剤はそのままだ。睡眠薬は少し量が減った。新しい睡眠薬の中にグッドミン錠というのかある。

〝good眠か、洒落みたいな名だなあ〟先生一人でうけ

ていた。若くて感じの良い先生だった。が・・・・・・今回は臨時に診察だとのこと。たまたまいつもの医師がお休みで変わりに来ただけ。

じゃあ、いつもの先生って誰なの何と〝院長先生〟なんだって。


前回は相性が悪かったら、先生を変えてもいいですよ、なんて簡単に言っていたけど、院長では言える訳がない。どうか、話しやすい、優しい、腕の良い良い先生でありますように

明日はがんセンターだ。白血球が減ってなければいいな。テレビで最近言わなくなっていたが、新型インフルエンザの患者数が増えてるそうですね。
 私は高熱だけで一ヶ月半入院したことがあるから、インフルエンザは怖い。ワクチンも足りないとのこと。マスクをかけてお出かけだぁ・・・・。

来週から息子は二学期に入る。今もだが、電車通学しているので気をつけさせなければね。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに…
癌患者にとってインフルエンザは脅威ですね!
(>_<)
僕も最近よく病院行くから気をつけなきゃ!!
2009/08/24(月) 19:33 | URL | かわさん #-[ 編集]
お薬、合うといいですね
そうなんです、秋には大流行って話しも
私たちはほんと気をつけなくてはですね。
私も明日は抗がん剤です、副作用しんどいですがやらなければ
あんぱん母さんも予定通りできるといいですね。
2009/08/24(月) 20:29 | URL | るい #-[ 編集]
グッドミン錠!!
私も心療内科でいただいています。
はじめは「なんてふざけた名前を・・」
と思いましたが、私にはなかなかのすぐれものです。

パッと寝て翌日に残らない。

毎日お忙しいあんぱん母さんには良いかもです。

少しでもこころ穏やかにお過ごしになれますように・・
2009/08/24(月) 20:52 | URL | さわ #-[ 編集]
かわさんへ
本当に怖いですよね。ワクチンも足りないから優先順位をつける・・・と言うのを聞いて、ガン患者はどうなっていくのか、心配です。
ちなみに娘の大学では、本人は元気でも、家族が感染したら出席停止になるようです。

それから、遅くなりましたが娘さんの手術成功おめでとうございます。娘さんも大変ですね。応援しているって伝えてくださいね。
2009/08/24(月) 21:08 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
るいさんも抗ガン剤ですか。副作用は本当に嫌ですよね。でも、絶対にガンに負けないぞって気持ちで
毎回受けています。頑張りましょうね。
2009/08/24(月) 21:11 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
さわさんへ
私も聞いたときは、えっv-362とおもいました。先生もしゃれか~なんて言っているし、笑いそうになりました。

でも翌日に残らないのは有り難い。私にも良く効いてくれると嬉しいな。すぐには効き目はわからないだろうけど、後日又報告しますね。
2009/08/24(月) 21:14 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/393-52b6e244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
