母の施設に行く。

ここでは、母の施設に行く。 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は心療内科、明後日は抗ガン剤の日、しばらく母の所に行けそうもないので、今日無理してでも行ってきた。

午前中は息子の関係で12時まで講演会に出ていた。話を聞いているだけというのもちょっと辛い物があり、途中で退席してしばらく外の空気を吸っていた。

お昼を途中で食べ、母の所に向かった。母はもう単語しか話さないし、かみ合わない。顔も見ようとしない。私が行っても本当にわからないようだ。ベッドの柵をカタカタ揺すっているだけだった。

確かに実家とは〝確執〟があったにせよ、私としては複雑な心境だ。母は〝私を忘れたまま、悪者にしたまま〟時が止まっているのだろうか。

介護もそうだが、実家の相続問題も父が他界した後、そのままになっている。相変わらず弟は電話に出ない。どうせ居留守を使っているに決まっている。強引に実家に行くしかないようだ。

そろそろ私も、腹をくくらなければならない時期に来ているのかもしれない。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腰痛の方はどうですかあまり無理されないで下さいね。
お家の事も大変ですが、いつかはしなきゃいけない事なら早めにした方が気持ちが落ち着くのではないでしょうか。
体調をみながらですかね
2009/08/24(月) 00:36 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
そうは思っているのですがねぇ・・・。

心療内科の病院を変え、新しい薬をいただいたので、様子を見つつやっていこうと思っています。
2009/08/24(月) 18:22 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/392-50a56f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。