蝉時雨

ここでは、蝉時雨 に関する情報を紹介しています。
今日はちょっと寄り道して、一番初めに入院していた病院の、移転した場所を確認に行ってきました。用はないけど、まぁ興味本位で、っていったら怒られるかな。大きくきれいな病院に変身していました。周りは田んぼと住宅地、蝉が鳴いていました。

そのまま姑の病院にも行きました。移転したS病院とき雲泥の差・・・・・・個人病院ですからね、仕方ありませんが。でもここも周りは自然が多いです。

最近つくつくほうしが鳴いていますね。秋が近づいてきたと言うことでしょうか。ミンミンゼミとアブラゼミ、賑やかでした。

そう言えば私が入院していたときは、周りは田んぼ、蛙がうるさかった。真冬は富士山の夕焼けがよく見える。自然の中、季節感がある中での入院って結構良いかもしれません

姑もそれを感じてくれているのでしょうか。今日はあまり話もせず、めんどくさいという顔をしていました。早々に帰ってきてしまいました。一日おきに行っているからね。飽きちゃったかな。

今日で息子の夏休みも終わり。明日からは職業訓練に通います。夏休みが終わるまでね。

娘は今週いっぱいインターシップで、〝働く〟と言う勉強をしています。アルバイトしているので働いてはいるのですが、まあ単位がつくからね。成績にも関係してきますし・・・・。いろいろと忙しい夏休みです。
娘は九月半ばまで夏休みなのですが、バイトもあるし学校説明会のスタッフの一員だし、学生会に入っていて、スポラスの勉強もあるし・・・・・結構忙しそうです。暇なのは私だけ

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

追伸…この記事を書いた後、YouTubeをみながら、私のガンの話になった。父さんは〝三度

死にはぐっている〟
と言いたかったらしいが、何と私に〝三度の死に損な

い〟
と言ってしまった。

おいおい本心か怒るぞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
季節を感じるっていいですよね
実家にいて思いましたね、何もないけど自然があっていいじゃないかと。
今居る所は都会のど真ん中、季節感あまりないですから
母さん暇なくらいがちょうどいいじゃないですか、最近忙しそうだったので。
ゆっくりして下さいな。
2009/08/18(火) 19:27 | URL | るい #-[ 編集]
るいさんへ
私の住んでいるところは、一応政令都市なんですが、ターミナル駅だけですね、賑やかなのは・・・・。

外れに住んでいる我が家、ちょっと行くと田んぼ有り、大きな公園有り蝉がうるさいです。これから彼岸花や秋桜があちこち自生しているのがみられます。

やっと暇になりました。楽しています。ゆっくりしていてもバチはあたらないですよね。
2009/08/18(火) 21:14 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
ゆるりと
そうですよ~。
母さん、忙しかったもん。
ゆっくり出来るときには、しっかりと休養を取って、またいつバタバタしなきゃいけなくなるか分からないんだから!
今年の夏は過ごし易くてありがたいっす。
2009/08/19(水) 10:17 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
harusameさんへ
学校が始まると又忙しくなるのでしょうね。

夏休みが終わるまではゆっくり・・・・出来ると思います。たぶん・・・・。

今年は猛暑でなくて助かっています。杉花粉症なので、夏が暑いと春が大変なことになります。
2009/08/19(水) 20:47 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/387-7a46439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
