久しぶりのお出かけ

ここでは、久しぶりのお出かけ に関する情報を紹介しています。
昨日はうんと落ち込んでいたので、気晴らしに・・・・と、、和紙の里、高原牧場と長瀞に行ってきました。ついでに長瀞駅近くの(と言っても歩いてはいけませんが)温泉に入ってきました。

          茅葺き

これは東秩父和紙の里の中にある散歩コースの一角です。体験は個人では出来ないので、散歩をし、おみやげで売っていた和紙で作られた栞を買ってきました。

その後は高原牧場、これはソフトクリーム目当てで行きました。

    牛2   牛1

アイスを買っていた間に息子が撮った写真です。

高原牧場ではいろいろな体験ができます。今ならアイス作り。夏以外はバターやチーズも作れます。牛乳パックを再利用して紙すき体験も出来る様です。作ったアイスは写真で撮っておけば夏休みの宿題にもなれそうですよね。

そしてそのまま山を越えて、長瀞へ。ここは岩畳で有名なところです。が、今日の夜お祭りがあるらしく、場所取りのシートや関係者以外立ち入り禁止区域などがあり、のんびり散策・・・・どころではありませんでした。今頃は花火大会や、灯籠を付けた船が川を下っているところでしょう。昼食だけとり早々に〝逃げて〟来ました

朝早く出てきたので時間はたっぷりあり、長瀞駅から一番近い温泉を教えて貰ってのんびりしてきました。露天風呂からはもみじを初め、いろいろな木が見えます。川も流れ、滝もよく見えました。この滝、なんと〝華厳の滝〟と言うらしい。何故そう名付けたのでしょうね。でも、滝を見ながらの入浴も風流・・・・・・かな

秋の紅葉の頃に来たらきれいでしょうね。父さんに行こうって言って見ようかな。

やはり、自然の中に来ると元気が出ます、暑かったけど、蝉の声や風の音、川の流れや滝の音・・・・。昨日は落ち込んでいたけど、少し元気がでました。帰りは久しぶりに長距離の運転をしました。それも国道です。まだ車の感覚が良くわからないけどね。

〝少しずつ〟普通の生活〟をしていくことで元気が出てくる、そう感じています。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
大自然の懐は優しくて、清らかで心和みますよねv-238
だから私、自然の山々の景色が大好きです。
★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★
心の中を、リセットして新たに頑張れますよね(^^)v
2009/08/15(土) 21:23 | URL | ミミ #-[ 編集]
たまにはお出かけいいですよね、自然は気持ちいいです。
私も久しぶりにお盆に娘と田舎に来ました。
近くに蒜山高原があります、緑いっぱいですよ
でも残念ながら雨でしたけど
楽しかったからよしとしようかなと。
2009/08/15(土) 22:26 | URL | るい #-[ 編集]
おお~
実は金曜日に高原牧場の奥(登谷高原牧場)にわんこたちv-286を連れて、ソフトクリームを食べに行ったとこです。

1日遅く行ったら、あんぱん一家のみなさんとお会いできたかも~v-410
残念・・・
2009/08/16(日) 00:32 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
ミミさんへ
子どもの頃から山登りはよくさせられました。
小仏から高尾山、良く歩きました。山は良いですよね。もう山上りは出来ませんが、緑の中をドライブするだけで気持ちいいですよね。
2009/08/16(日) 19:51 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
るいさんへ
蒜山高原ってどこかなv-362と思って調べたら、岡山県なのですね。むか~し、岡山と倉敷に入ったことがあるのですが、知りませんでした。吉備路でサイクリングもしましたが、自然が多くて良いところですね。

雨は残念でしたv-406
2009/08/16(日) 20:20 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
舞羅。さんへ
あらあら、残念でしたね。

登谷高原牧場って、一時閉鎖されていた時期がありませんでしたか。それでうちは高原牧場に行くようになったんです。

昨日は登谷高原牧場の前も通りましたよ。今度は寄ってみましょう。

これからは何処か出てあうかもしれない、と言う楽しみも増えましたね。
2009/08/16(日) 20:28 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/381-2070ff89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
