落ち込んでいます。

ここでは、落ち込んでいます。 に関する情報を紹介しています。
それでなくても抗うつ剤飲んでいて、不安と悲しみと・・・辛いのに、訃報が入りました。

そう言えばちょうど一年前の八月、ほんの2週間の入院で知り合ったKさん。再発で大泣きして落ち込んでいる私を「貴方なら大丈夫、絶対に完治するわよ」と、励ましてくれた方です。

その方は退院後すぐに急変し、八月に他界しました。とても強い方で、余命を宣告されていたにもかかわらず(私は後から聞きました)いつも笑顔で、退院するときもさわやかな笑顔で〝ごきげんよう〟と言いながら部屋を去ったKさん。今でもそのときの笑顔と爽やかな声は覚えています。

未だに信じられません。

生きている私に「出来ること」とは何でしょう・・・・。やはりガンの完治でしょうか。それと〝忘れないでいること〟でしょうか。考えてしまいます。

やはり悲しいことは悲しい・・・・・。ご冥福を心よりお祈りします。


ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんは。
体調はいかがですか
訃報で落ち込んではないですか
私もこの2月、入院中に大事な人をガンで亡くしました
かなり落ち込みましたが、その娘のぶんまで長生きしなきゃとまで思えるようになりました。
お互いに頑張って長生きしましょうね。
2009/08/14(金) 20:02 | URL | るい #-[ 編集]
同病の方が亡くなると落ち込みますよね。

私は病気になってすぐに知り合った仲間が亡くなったときはものすごく落ち込みました。
「生きたい」というのが彼女の願いでした。
彼女の分も1日でも長く、精一杯生きること・・・それが一番喜んでくれることかな・・・そう思ってます。
2009/08/14(金) 20:21 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
何と言葉をかけたら、母さんが元気になれるのか・・・
きっとその方はあんぱん母さんに「絶対に完治するよ」って本当に願っていてくれたはずです。
頑張りましょう。
2009/08/14(金) 20:36 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
忘れないでいること
親子でがんになり、5月父を亡くしました。
父が亡くなった後、無性に生き抜きたくなりました。父を亡くしたがん細胞に勝ちたくなりました。勝ってやる!と思いました。
私は、忘れないでいてあげることはとても大切な事だと思います。

そして、あんぱん母さんは、あんぱん母さんのままでいること。そのままの頑張りが、ブログを見ているみなさんに勇気を与えてくれていることを忘れないでね。
2009/08/14(金) 21:00 | URL | aqua #195Lvy4Y[ 編集]
皆さん有り難うございます
本来なら一人一人にご挨拶したいのですが、今日はまとめてのご返事でご免なさいね。

一年前の6月前にはっきりと再発を宣告されたときの気持ちが、一年たって又ぶり返しています、そしてガンの発覚、もう少しで丸二年。

とりあえず取り切ってはいるけれど、再発や転移の不安がね。いろいろと前の事を思い出してしまった日でした。

そうですよね。亡くなった方の分まで長生きしなくてはね。空の上で見守ってくれるよね。

明日は久しぶりにドライブ予定しています。気晴らしになるかしらね。
2009/08/14(金) 21:25 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
さようなら
の本当の意味は…

ありがとう。忘れないよ…。

という意味だと聞きました。

その方を忘れないためにも、僕らは生き抜かなければなりません!

絶対にみんなで癌に勝ちましょう!!
2009/08/15(土) 11:37 | URL | かわさん #-[ 編集]
こんぱんは
そうですね。そう言う意味に取った方が前向きになれそうです。

頑張って生きて行かなくては・・・・と、私も思います。ガンなんかに負けないで、ねv-106
2009/08/15(土) 20:29 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/380-192a8eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
