下痢をする

ここでは、下痢をする に関する情報を紹介しています。
朝が大変だった。ガンになって、今までに下痢はしたことがない。

食欲はあったのだが、食べ終わってまもなく、お腹ごろごろと・・・・痛みも出てきた。1時間の間に五回もトイレに行った。
 行くたびに柔らかくなっていくのが分る。でも不思議なことにすべて出したら嘘のように痛みが引いていった。

よかったぁ、何でもなくて。

何かあったらすぐに病院に来なさいと言われている。ただの下痢でも、副作用だろうか、それても大腸ガンの再発なのかって、悪い方に考えてしまう。

なので午前中はゆっくりとお昼寝・・・・・ではなく朝寝させていただきました天気も悪いので、洗濯物も今日はお休み。

もうお盆休みの人も多いのだろうか。うちはお盆は7月なので八月は関係ない。息子は夏休み中職業訓練に通っているが、13日からは一週間お盆休みである。

ただ、娘はインターシップが今日から始まった。2週間程だ。某有名薬局チェーン店に行く。親子の休みが全くあわない。まぁ、来月の連休にのんびりすることにしよう。

父さんは早くETCを使いたいらしい。が、カードがまだ届かないし、そんなに遠くには行かないしなぁ。ETCのレーンを通りたいらしいが、何処か行く当てはあるのだろうか。

ただ、渋滞する時期は絶対に高速は通りたくない。

今年は高速や空港の混雑ぶりを見ながら、〝ざまあみろ〟と思うことにしようか・・・・。

本音は、行けない者のひがみである。やっぱり何処かへ行きたいよねぇ

月末には抗ガン剤があるから、しばらくはおとなしくしていよう。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかった
お腹がすっきり出来たのならよかったですね。
入院中はお通じをよくする薬を出されていて、1日に6回行った時にはお尻が痛くて看護師さんに泣きつきました。その結果2錠から1錠に減量。やはり交渉しなきゃいけませんね。
夏休み、お子さんが大きくなるとなかなか一緒に行動するのも難しくなるんですね。
父さんと二人で、楽しむのも手かもしれませんよ♪
2009/08/11(火) 14:56 | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集]
体調いかがですか?
私も6日に退院しました。やっと、ここにこれました。最後の抗がん剤は半端なく大変でした。主人の車の中で病院が見えたとたん、吐いてしまったり、抗がん剤やる前から吐きまくり・・(汚くてすみません・・)、そして泣きどうし・・。点滴の針を刺してくれる先生に左腕差し出しながら「やだ~、やりたくない~、刺さないでぇ」と泣く私。100%体は拒否状態で、デバスのお世話にもなりました。私は、ずっと左腰が痛くて痛くて仕方なかったです。今は良くなりました。あんぱん母さんは後何回抗がん剤を打つのですか?終わるまで応援しています。終わっても、応援しています。(私も応援して♪)
2009/08/11(火) 18:35 | URL | aqua #NkOZRVVI[ 編集]
harusameさんへ
毎日決まった時間に出る私としては、便秘と下痢は辛い物があります。どちらでもお尻が痛くなるのですよね。

父さんに二人出掛けようか、と聞いたらすぐに〝やだ〟の返事が来ました。
今度の週末はお休みなので、ドライブに行こうかと思っています。

子どもも大きくなると、一緒に出掛ける回数は確実に減ります。中学にはいると部活もありますしね。忙しくなりますよ。

2009/08/11(火) 20:08 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
aquaさんへ
退院おめでとうございます。

抗ガン剤は本当に辛いですよね。私の場合は白血球が少なくなってしまうので量を減らしています。なのであまり副作用はありません。便秘ぐらいかな、吐き気はあまりありません。

そう言えば私は何回抗ガン剤をやるのでしょう。主治医からは、効かなくなったら薬を変えるよとは聞いているのですが・・・・・。

呑気な主治医と患者です。

お互い頑張りましょうね。勿論応援していますよv-411頑張れ~v-22
2009/08/11(火) 20:18 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
ウチもやっとETCを付けたところです。
夫があんぱん父さんと同じように早くETC使いたがってますv-411

あんぱん父さんとのドライブ、楽しんできてくださいねv-298

2009/08/11(火) 20:50 | URL | 舞羅。 #.//Hucbg[ 編集]
舞羅。さんへ
山の方に言ってみようかと思っています。何せ海のない県なので。

たまたま今度の土・日は子どもも休みなんです。きっと一緒に行くと言うでしょうね。

二人きりのドライブはもうちょっと先かも・・・・・。
2009/08/11(火) 21:29 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/375-e2bd01c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
