実母の介護~弟のこと

ここでは、実母の介護~弟のこと に関する情報を紹介しています。
今日、実母の所へ行ったら、弟とたまたまかち合った。いい機会だと思い、これからの事を話し合いたいと言った。

兎に角弟とは連絡が取れない。携帯を持っていないので自宅の電話しかないのだが・・・・。NTTの電話は休止中だと確認が取れているので聞いたところ、知らないという。先日実家のお隣さんから聞いた水道メーターの不審な取り替えの件、騙されたとは思っていない様だ。

主人が、早く帰って貰いたい為にはんこを押すのか、と聞いたらそうだと言う、苦笑いしながら・・・・。

おまえが騙されるだけならいい。その尻ぬぐいはこっちに来るんだぞ、と主人が言ってくれたが、自分の都合の悪いことにはすべて黙ってしまう。

そしてガンだというのに一度もお見舞いに来ないこと、三度死にかけたこと、今は元気になったがおまえよりも先に死ぬ可能性が大きいこと、これからの事をどう考えているのか聞いたのだが、返答なし。

そして最初にあったときに何故具合はどうなのか、聞かないのだと最後に主人が声をかけたが返事なし。

今まで何度も実家に電話かけたが、居留守を使ったという。

さすがにキレた。〝何か一言でもいいから言うこと無いのか〟と私が聞いたら、逃げかけながら弟が言った一言

だから嫌なんだよ、怒ってばかりじゃないかだってさ。


怒らせているのはどこのどいつだ、自分の置かれている立場をよく考えろよ

施設だったので、さすがにその言葉は飲み込んだが、家だったら一発殴っていたかもしれない・・・・。

どちらにしても家の財産のことは話し合わなければならない。従兄弟に仲裁に入って貰って、今月中にでも実家に行こうと思う。私が元気なうちにやるべき事をやらなければ、死んでも死にきれない。

弟もかわいそうな人間だと思う。親に何も教わったいないのだから、親の言うことを聞けばそれて済むのだと思っていたのだから・・・・・・。これは私の両親にも責任が有るだろう。でも、社会人としては失格である。

人間一生勉強だと思う。学校で教わることだけが勉強ではない。社会へ出たら自分で学ばなければならない。つくづくそう思った日だ。

私自身完璧かと、問われたら返答は出来ないが、少なくとも知らないことに関しては〝勉強している〟つもりである。

同じ兄弟で性格も何もかも正反対だ。我が子にはこういう大人になって欲しくはない。


ちなみに、携帯は嫌いだから持たない(前回は買い方を知らないと言った)。叔父のお葬式は、葬式自体に出たことがないから行きたくないと言った。はぁ・・・・・・・。いい加減にして欲しいなぁ。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いらない
あんな義弟いらない、生ゴミといっしょにもってってくれないだろうか ?
2009/08/03(月) 21:27 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/364-28c69659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
