八月~思うこと。

ここでは、八月~思うこと。 に関する情報を紹介しています。
もう八月になっていたのですね。7月にはいろいろとあったからあっといあう間に好き去った感じです。

子どもたちには夏休みはほとんどありません。息子はお盆の最中だけ。娘はインターシップと、九月本番の〝スポラスの授業〟のため、やはりほとんど休みなし。バイトもしているし・・・・。

と言うことは、私達夫婦は普段の生活と全く変わりはありません。姑の状態も落ち着いてきて、治療に専念しなさいと、言うことでしょう。

でも、たまには遊びに行きたい

でもなぁ、三月の旅行でお金使っちゃったし、車の寿命が先に来たので買い換えする羽目になっちゃったし、家でのんびりしなさいと言うことでしょう。近くのお祭りで我慢します。

今月20日で、ガン発覚して丸二年。生活そのものがすっかり変わってしまった。私の家系はいわゆる〝ガン家系〟ではない。どちらかというと糖尿病とか脳卒中、後認知症、

まさか私がガンになるなんて二年前までは一度も思ったことがなかった。検診もさぼりがちだった。

でも今は生きている。とりあえず再発のガンも無くなった。健康のありがたさを身にしみて感じている。まだまだ治療は続くが、信頼できる医師に恵まれている私は、幸せ者だと思う。

今日は、昨日届いた車、二年ぶりに運転してみた。免許取ってこんなに長い間運転しないなんて初めてだったので、初心者気分。八人乗りのワンボックスから、五人乗りの普通車。ミッションからオートマ。何もかも違う感じだ。

息子に、「母ちゃん、ちゃんと練習しなくちゃ」と言われた。免許のない息子には言われたくないぞ

四日から又抗ガン剤が始まる。CTは九月初めに予約を取ってある。

転移と再発、絶対にないように


そうそう、余談になるが、今日は息子が明日から通う訓練施設の下見に行ってきた。隣を走る電車を見てびっくり。なんとポケモンが書いてある新幹線ではないか

ポケモンの飛行機は実物を見たことがある。が、新幹線にまで書いてあるとは思わなかった。飛行機ほど派手ではないが、結構いろんな種類が書いてあった。一度乗ってみたいね。ちなみに私、新幹線は何度も乗っているが飛行機は一度も乗ったことのない、珍しい人間である。

ではまた次回。

このブログが私の気晴らしと生きる力になる場でありますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も
時々思います…。
僕が癌にならなければ…
僕が癌になんかなるから悪い…
という風に…。
自分を責めてもどうにもならないんですけどね…。

癌は人の心をまでも蝕みます!
憎い悪魔です!!
2009/08/02(日) 20:07 | URL | かわさん #-[ 編集]
絶対大丈夫!
というイメ-ジを持って、最後の抗がん剤だぞ。と確信して明日から言ってまいります♪
アンパン母さんも、大丈夫!うん!
新しい車でブンブンドライブでも♪
我が家は、入院前にぶつけたところも直せずにいます。ほんと-に今びんぼ-ですっ。「ガンのばかぁ」って思います。4月から働けるようになりたいです。
2009/08/02(日) 20:43 | URL | aqua #195Lvy4Y[ 編集]
かわさんへ
一番初めに手術してくれた主治医が、〝絶対に自分を責めてはいけない〟と言ってくれた言葉が今でも心に残っています。

今のがんセンターも同じ。前向きな人には優しい。だから、絶対に生き延びてやると思っています。
2009/08/02(日) 21:06 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
aqua さんへ
本当ですよね。絶対に大丈夫だと思って私も治療に励みます。

車、ぶつけても動くなら羨ましいです。うちは、一年以内に絶対に動かなくなると言われたわ・・・v-406

新車なんて変えず、中古が精一杯。うちも超貧乏です。お互い励まし合いましょうね。
2009/08/02(日) 21:11 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinji45.blog90.fc2.com/tb.php/363-524374c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
